.
先日の記事で プラチナくじの結果の画像を付け忘れてました。
どうも最近こういうのが多くていかんです。
さて、とりあえず作ったはいいものの完全に出遅れた感がある影城主。
優柔不断ゆえに譲渡武将も決断できないままここまで来てしまいましたが
祝くじで防御の武将が入ったので 防御はそれらを軸に今期中に1部隊くらいなんとかかんとか・・・
メイン側であまらかしてる攻撃の極武将がいるので それを引き取ってもらおうかと。
というわけで放出候補リストをまとめてみました。
ターゲットとしては、眠っている・攻撃の・極武将 をピックアップ。 (速度武将は対象外)
前期、取引所が崩壊した後に あまらかしてた銅銭で渋々購入。 イラストは嫌いではないです。
適当につけた特の槍スキルしか合ってないので厳しいか。
もはやこの人も懐かしい。 なんだかんだで使わなかった四天王の一人。
同じくそのなんとか四天王の一人。 スキル自体は強いもののランクを上げねばならんのが…
四天王の一人。 この人が出た時、極でも十分じゃないかと思ったのはいったい何だったのか。
槍弓馬対応で 影には十分過ぎる気がするも、
なまじ風林火山(S)がついてしまって★5のため、天合成時の生贄の価値がでてしまうのが難点。
いわく付きの直政さん… 最初はスキル揃ってたのよ。使わなかったけど。
同一合成のためにスキルがチグハグになり 肝心の同一は付かずここに至る。
取引で落札できれば最後のラストワンチャンス―――??
最初から「使わないだろうな…」と思いつつも何となくここまできてしまったものの
やはり使わなかった四天王の一人。
速度がアップするのは影には重要なので まずはこいつが最初の確定枠か。
私の中では金100泥棒こと木村。 弓(弓騎馬)攻として考えるならアリか。
初期スキルが全攻といえど発動率の悪さから使い勝手悪し。 姫攻部隊・・・ないか。
が、腐っても ★5であり かつ 同一がアレなので不要だが手放しにくい一枚。
(排出停止みたいですが W4だか5に2枚いた気がするので)
部隊スキル戦場の鬼の隊員でもある赤井さん。
結局 いまいち使い道が分からず今に至る。 当然、四天王の一人。
槍攻部隊を流行らせようとした流れに乗った形のまま進化がとまった前田さん。
槍onlyで尖っていたのがよいのだが、影での使用となるとその汎用性の無さはマイナスか。
速度+馬という影にはありがたい1枚。
ほぼ当確も、 ★5+Bスキルが付いているため やはり天合成の生贄としての価値がちらつく。
四天王の一人。
馬攻不在時代が長かったDにとって 馬攻の軍師というありがたい存在も、
結局 馬攻ブームが(私の中で)戻ることはなく今に至る。
★5である事に加え、玄猟跳潤がたしか合成に使うとSスキル(防)が出る気がするので
やはり天合成のいけn(以下略)
結城さんと同じパターン。 よって省略 眠くなってきました。
四天王の一人。
結局 とりあえずこの3枚を渡してみた
――――ら、軍師がいなかった(゜∀。) どうしよう
放置気味であまり考えてませんでしたが影城主も使い方次第なのですね。
銅銭スキルの発動条件を満たすための水増しはもちろん、
合流参加人数系スキルや 千万の姫攻スキルの効果を上げるために、
空いている枠を埋めるのも(低ランクゴミ武将でも)状況によってはアリでしょうか…?
( 大きな同盟でやると追放されそうですが (^^; )
.














