ゼファーの車検代行&点検整備をやりました。


社外マフラーを純正マフラーへ戻します。


お店でメンテナンス開始です。


意外とお店が広くて良き👍作業スペースあり


ヘッドライトが熱?で溶けてたので交換します。


ガラスではない樹脂レンズですね。


マフラー交換。


ヘッドライトは同じ物を探して交換。H4球タイプ


バッテリー少し弱ってたので充電🔋🔌


FCRキャブにはファンネルが付いてます。

車検通らないのでフィルター仕様へ変更します。


パワーフィルターへ交換すると

空気量、燃料の濃さが変わるため、

キャブドライバー🪛にてスクリュー開度を変更。

何度か試運転し調整する。


車検を通しに品川の鮫洲にある陸運局へ


ヘッドライトを交換してたので

陸運局の近くにあるテスター屋さんに行き

ライト調整してもらい、光量不足気味なので

気をつけてくださいとアドバイスを受けました。

ありがとうございます😊


さらに

ドリンクサービス一本付きで素晴らしいお店だなと思いました♪感謝


この日は冷えてたのでホットのお茶で

ぽかぽかに暖まりました🔥


そして

書類作成、税や自賠責、印紙を購入し

受付が終わるといざ通検へ


結果合格💮


でしたが

ハンドル幅(レバーからレバー)を測られ

車検証記載の長さについて

変わってますね

と検査員に言われ😳!?


レバー調整してたのを思い出して

ダイヤルをグリグリすると

その場で何とかなりました👍

幅けっこう変わるのね😅


クラッチの繋がり具合が変わって

乗りずれーとか思いながら

検査ラインを通し、無事通検👍おわりです!


こちらの車両、葛飾ナンバーだったので

車幅変更が もし必要なら


品川から足立の陸運局へ行くハメに

なるところ、セーフでした😌ほっ


帰りはレインボーブリッジ🌉を渡り

帰りました🏍️💨


ファンネルの時よりも

格段に乗りやすくなってるので

オーナーに乗ってもらうのが楽しみです☺︎


車検代行のご相談も鞠子輪業へ

お任せあれ👍


マリコサイクル市川若宮店

車検代行事業部 080-8815-2571