最近、自転車のタイヤなんかをごっそり購入。

利用したのはコチラ、卸の通販サイト


カスタムジャパン

https://www.customjapan.net/shop/default.aspx


会員登録は個人でも出来ますよ。無料。


バイクの純正部品を購入する事があるならば

オヌヌメなんです。以下理由↓



なんと😳パーツリストのPDFが

車種別で検索できるという驚きの内容!!!

※会員になると使えます。無料。


試しに40年前のバイク🏍

CT110を車体番号で検索

するとヒットしてパーツリストが開きました😆


めっちゃ使用感ある(書き込み)パーツリストをスキャンされたようで個人的には好きです(笑)


これで欲しいパーツの番号を控える_φ(・_・

または写真に撮っておく🤳とよいかもね


カスタムジャパンの純正部品見積もりから

番号を入力して検索


もちろん古いバイクだと廃盤の部品もありますけど、ちゃんと在庫の確認できる所が良きです👍

部品の価格もわかります。

40年前の価格をみてから、

今の価格に変更されますけど、

物価が爆上がりしすぎてて萎えますね(笑)


ボルトやナット🔩は駄菓子か!ってくらい安いw


…レストア経験あるのですが、まず始めにやるのがパーツリストの購入からって感覚だったので

とても良いサービスだと感激して

このブログを書きました(笑)


パーツリストがタダって😳!!!笑


↑ え(°▽°)


ぜひぜひ

カスタムジャパン!利用してみてくだしぇ~🙂

https://www.customjapan.net/shop/default.aspx



…話は変わりますが

某マリン船外機の外部からの問い合わせを担当していた私。 元マリン整備士👨‍🔧🛥


電話で📞お客様から欲しい部品を聞き出しピックアップする事もありました。


それが超めんどくしぇ~(笑)


だって相手はパーツリスト持ってないから

ざっくりとしかわからん(笑)


まじで無駄な時間だな~と思いつつ

激務の合間にコールセンターの業務もやってました。


整備士とは🤔?


とまぁそんな経験あるので、

この効率的なサービスは本当に素晴らしぇと思いましたので超絶オヌヌメします!


こんなに良いサービスなら整備がはかどりますよね~👨‍🔧すこ♡


by.生涯整備士👨‍🔧鞠子輪業