HP  compaq 6300 pro SFF

COREi3 Ivy Bridge 第3世代  Intel(R) Core(TM) i3-3220 CPU @ 3.30GHz   3.30 GHz

memory 8GB

HDD 謎

GT730

 

我が愛機のスペックは少し弱め APEXをやる為にヤフオクにて1万円で購入 win10は元から入ってた デスクトップPCは初

 

今後の改造点は

メモリースロット空いてるので そこに挿せるSSDで爆速狙いかな 知らんけどw

 

ちなみにPCについての知識は素人に毛が生えた程度、軽くたしなむ程度だと思うので全然詳しくないです


タイピングは寿司打により鍛えられてそこそこ速くブラインドタッチできますw

 



windows11にしようと思い、やり方は ようつべ のみでサクっと完了

 

自己責任なので真似する方はご注意を

 

PCには大事なデータなど保存してないので クリーンインストールをやりました

 

ほとんどクラウドにデータ保存しているので バックアップする必要がなかった

 

まっさらになったPCで マイクロソフトアカウントやグーグルアカウントで ログインすればok

 

あとは使用するアプリをインストールしていけばok 

 

今回はSDカードにて起動

最低でも8GBあると良き👍

↑ ※USBメモリやSDカードの容量


CDよりかは メモリーカードやSDカードのほうが読み込み速いはず

 






今回はUSBメモリーが手持ちに無かったので

コチラでやりました↓



起動メニューからUSBを上の順位へ変更

設定を保存

インストールする

ついでに 激よわタブレットPCにもインストールしました

 

メーカーの違いや、デスクトップやら

ノートetc でもやる事は一緒ですメイビー

 



参考にした ようつべ動画はこちらの2本のみ

 

 

2つの動画を組み合わせてやれば誰でもできるかと… できなくても質問しないでねw 詳しくないので😳

 

そーいや

どこかにwin7のノートPCが埋もれてたと思うので暇だったらそれもインストールしとこっ

 

暇だったら…意味深 闇深

 

これからのお仕事の為にも

自分自身も色々とアップしてかなアカン

 

若い世代に置いてかれないように喰らいつこう

by.昭和の男