先日注文したキャリア(荷台)が届きましたので早速とりつけ!

 

 

↑こちらからポチれますのでリンク貼っておきますね

 

キジマさんの塗装仕上がり具合はgood!!

つっや✨つっや

取説みながらやれば初心者でもOKかと

 

…工具えらびが何通りかあると思いますが、今回は手持ちのお手軽工具のみで解説しよかなと

使用工具はこちら

L字の六角レンチ(セット)

秘密のコンビネーションレンチw メガネでも可

 

ざっくり言うと、3カ所のボルトを外して、カラーを挟み込んでキャリア取付って流れになります。

それではスタート!

 

反時計周りでゆるめる 5mmレンチ使用

 

続いては注目の整備士の技術w

初心者さんにはきびーかも、な内容

整備士さんならほとんどの方がやる技✨

てこの原理~w


手持ち工具のみだとボルトまでアクセスできない為 こんな感じでゆるめます。

他の工具だと例えば

エクステンション+六角ビットソケット

にラチェットレンチなど

(しぶいちだとパワー足りひんかも) 


Tレンチソケット+ビット などなど

↑取説の写真だと おそらくコレ

 

整備士さんなら取説なしで朝飯前の内容ですw 実際取説は読まないでやっちゃいました。

ゆるめます って簡単に書いてますが、ポイントとしては

 

まぁまぁ固いです(・ω・)


初心者さんには挫折するポイントかもしれませんので、無理をせず 出来る人に依頼しましょう!

ケガされても困るしなぁw ご安全に

 

KY(危険予知)

工具が飛んでケガをするかもしれない→ 

防護具で身を守れ 手袋 ゴーグル? 重装備すぎるw


力を入れすぎて工具が折れるかもしれない→ 

無茶すんなw ちゃんとした工具使え


指先や腕を痛めるかもしれない→ 

非力ならビリーズブートキャンプで修行しな

(個人的にはオカモトのパロディがすこ)古

 

L字レンチ6mm+引っ掛ける用コンビレンチ で えいやっ!

反時計でゆるめる

 

てこの原理~は 応用が利くので お試しあれw

スパナ×スパナ もいけるし、 柄が短い工具でパワーが欲しければパイプ突っ込んで延長するとか

結果、工具の破損率は飛躍的にあがりますけどw

 

整備士さんはそうゆう技を駆使してやっとります、メイビー👍

 

 

前2カ所、後ろ1カ所のボルトを外したら キャリア付属のボルトとカラーで取付

 

 

まず長いカラーを前側の穴左右に突っ込んでおく

キャリアの穴にボルトを手でネジこみ仮どめ 時計まわりで締まる 反対側もやる

後ろ側も穴位置を合わせて ボルトを手でネジ込む 時計まわりで締まる

そこから本締め

キャリア付属のボルトは
前5mm 後ろ4mm 頭に変更となります L字レンチのセットがあればOK

 

※初心者さんは、キャリアを車体に近づける前に

外装にマスキングテープやプチプチなどを張り付けて 保護しておいたほうが良いかもしれませんね。

傷がつくおそれアリなのでご注意を。

 

 

 

じゃじゃーん! 完成です!!

Oにスラッシュ入って暴威っぽいwww

どちらかといえば ファイ大文字に近い角度

 

 

 

積載量UP!や外装 キック防止にセンターキャリアどうでしょう?