【MHF】会長の実況動画【ある意味最強】 | MHFネタヲチ帳

【MHF】会長の実況動画【ある意味最強】

はてなブックマークに追加この記事をはてなブックマークに登録 この記事をtwitterでつぶやくこの記事をtwitterでつぶやく

MHFの実況動画はあまり見ないんですが、会長の動画は別格
大切な何かを思い出させてくれます

記事更新履歴
2010/7/17 バサル、エスピ、ラオ動画追加して再うp
2010/6/20 記事うp

MHFネタヲチ帳


【ニコニコ動画】【MHF】会長の防具強化編~謝罪・語り回~


「ヒット・アンド・ウェイ」 「会長ぶらり旅」 「今日は気分が乗らない」

ある理由で、今までうpした動画を削除した会長
だが間違えて本編動画も消してしまいテンションは最後まで激低
マレコガネを求めて樹海に旅立つが全く良い事がない


【ニコニコ動画】【MHF】会長がショウグンギザミを攻略実況


「ガレイオス」 「ギザミ↑」 「おた子」 「おた子を犠牲にして」 
「おた子がいない時はですね、逃げます」 「潜った時は防御」
「部位破壊はあの背中これうぇい!?」 「しょうづめ」 「かにかま」


楽しめる動画を目指してテンションを上げる会長
ギザミSメイル強化の為、相棒のお試しラスタと共にギザミの狩猟に向かう
お試しラスタの名前は「おた子」に決定


【ニコニコ動画】【MHF】ダイミョウザザミは肉を食べるのか?【検証動画】


「近場でギザギザギザギザ」 「チビダイミョウザザミ」 「肉だよ~」
「上位ハンターと自分で自称してもいいかなと」 「わかんなくなったら顔」


金欠に悩む会長
とりあえず武器強化素材を入手する為、おた子とダイミョウザザミへ向かう


【ニコニコ動画】【MHF】会長がギルドコインほしさに道場破りを決行


「あれ、おた子がいない」 「上級プレイヤーですから、私は」 
「次目指すは王プレイヤー」 「双剣最終奥義」


ドラゴンを倒す前の手ならしとしてギルコ集めに向かう会長
演習クエのシステムに戸惑いつつも双剣でドスランに挑む


【ニコニコ動画】【MHF】会長が金銀卵フルフルでお金稼ぎ


「あ!」 「硬ッ!」 「あ」 「あぁ」 「あぁぁぁ」 「ヒット&ウェイト」

金策の為、金銀フルフルに挑戦する会長
喘ぎプレイが見所


【ニコニコ動画】【MHF】会長が寒冷期の世界を探検してみた


「ボス」 「バックアタック」 「あれっ」 「ysktkr」 「夏」 「電撃竜」
「おた子は吹っ飛びましたけどね」 「電撃竜のボス」


寒冷期にドスガレがいることを知った会長
ガレオスSフォールド強化の為、上位ドスガレへと向かう
ちなみにドスガレは過去に会長がMHFで初めて詰んだボス


【ニコニコ動画】【MHF】会長がモンハン持ちを駆使してガノトトスを攻略実況


「この人止まらないとカメラ回せないんだ」 「安っ」 「極上黒真珠」
「浸水してる」 「ガノトトスの考えることがよくわからないですね」
「何がしたいんだ」 「不死身ですからね、うちのおた子は」
「タックルクル」 「秘薬ってちょっとなんかチートっぽいですよね」


アイテムセットの存在に初めて気づく会長
ニャカ壷で黒真珠が入手できることをしっかり検証
更なる高みを目指す為、モンハン持ちでガノトトスに挑む


【ニコニコ動画】【MHF】会長がHR40試験でヤマツカミに挑戦~前編~


「ヘビィガン」 「サイレンサー」 「タコ」 「くうに浮いている」
「カット」 「出口が無い」 「詰んだ」 「申し訳ないんですけど、詰みました」


HR40試験のヤマツカミに挑戦する会長
ガン装備のフルバサルに身を包み塔へ乗り込むが、P2Gの仕様と勘違い
所々で入るカットが見所


【ニコニコ動画】【MHF】会長がHR40試験でヤマツカミに挑戦~後編~


「また詰んだ」 「聞いてないよ~」 「すいません、秘薬神アイテムでした」
「すごい口」 「リアルで火事場」


ヤマツとの戦い後半。頂上決戦


【ニコニコ動画】【MHF】会長が新武器を使ってリオレウスを攻略実況


「こしまき」 「最強」 「ラン↑ナー」 「閉じ込められた?」
「攻撃チャンス」 「グルグル攻撃」 「今何が起きたの・・・」
「悪い見本ですからね」 「これはひどいなあ」 「バックファイアかー・・・」 


バケツテンプレと新武器を見事完成させた会長
満を持してリオレウスに挑むがいきなり迷ってしまう


【ニコニコ動画】【MHF】会長がギャラリー大会で優勝を目指してみた


「会長、密着し過ぎです」 「美的センス」 「質素な感じ」
「今ハマってまして」 「あれ、出られない」 「操作がわからない」
「意味がわからない」 「・・・うん」 「うぷ」


マイハウスを改装して嬉しくなった会長が、ギャラリーの装飾に挑戦
大好きなザザミの家具などを購入するが、危うく詰みそうになる


【ニコニコ動画】【MHF】会長が新武器の素材集めにドドブランゴと対決

「サンプウオ」 「ジャンプパンチング」 「これくらいの手数が必要です」
「切り属性」 「小猿を消してください」 「アンパンチ」 「モドリ玉で戻ってきました」


風邪を引いてしまい本調子ではない会長
前回詰みかけたギャラリーの操作方法をマスター
片手剣でドドブランゴと対決。終盤にエア餓狼が発動
動画内で会長の言ってた片手実況動画の方↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10427253


【ニコニコ動画】【MHF】会長が金銀卵ババコンガでタイムアタックに挑戦


「うまい」 「これうまい」 「消臭剤」 「冷静にならないと駄目だなこれ」
「電撃竜」 「肉のトライアングル」 「なわばりのフンげっとしました」
「相手に不覚なし」


今回は趣向を変えてタイムアタックに挑戦する会長
いきなり道に迷う波乱のスタート


【ニコニコ動画】【MHF】会長が剛力珠の集め方を伝授~前編~

「剛力と呼ばれる最強アイテム」 「騙されたかなぁ」
「ドスファンゴを狩ります」 「嫉妬コメント」


剛力珠を目指してギャラリーを回そうとする会長
しかし家具屋の陳列レベルが上がらず混乱
途中で大きな骨が不足したため、ドスファンゴを狩りに雪山へ出発


【ニコニコ動画】【MHF】会長が剛力珠の集め方を伝授~後編~


「倉庫の絡み」 「どこで剛力手に入るのこれ」

ギャラリーのやり方を勉強し直して再挑戦する会長
掲示板に向かってwktk


【ニコニコ動画】【MHF】会長がHR50試験でミラボレアスと対決


「狩人」 「これです!」 「ボス」 「もはや作業ゲーですね」
「ホント上手くなりましたね」 「餓狼」 「高台ハメ」 
「ひきずり攻撃」 「バグかな」


ミラボレアスに挑戦する会長
ガンナーフルバサルで挑むが、エア餓狼発動や高台ハメなどで大変な事に


【ニコニコ動画】【MHF】会長がマイトレについて詳しく解説してみた


「叫び」 「こっから落ちたら確実に命ない」
「私はあまりかまってほしくない」 「フリーズボックス」
「プーギーっていうのは豚です」 「意味がわからない」 「すかさず」
「おた子とどっちがかわいいですかね」 「ボン!ボン!」 「ストーカー行為」


HR51~になってマイトレが使用可能になった会長
マイトレ管理人が登場し興奮


【ニコニコ動画】【MHF】会長が爆炎剣リオレウス作成に挑戦してみた


「カニの大剣」 「さっくりと」 「臆・する・こと・なく」
「グレート回復薬」 「ぁぁぁぁ」 「諦めたらそこで試合終了」
「ソロだと詰み始めましたね・・・」


モンスターの弱点に合わせた武器作成に目覚めた会長
爆炎剣リオレウスを強化するため、銀レウスへ


【ニコニコ動画】【MHF】会長がデュラガウアの動作を完全攻略


「街中ではマナーモード」 「皆さんびっくりしますよ」 「うまいですねー」
「タックルクル」 「つむちかぜ」 「デュラガウア弱いですから」
「はちみつ忘れた」 「こんがり肉も飲んじゃいましょう」
「チキンオブチキン」 「プロハン」


会長の得意とするデュラガウア
今までの会長動画の中で最も上達が感じられる傑作
部位破壊で謎の感動
しかし忘れ物でテンション↓


【ニコニコ動画】【MHF】会長がラージャンを氷大剣で攻略実況


「で!あれ」 「ダイブを制するものはモンハンを制す」 「こういう感じです」 
「ビターン攻撃」 「切り属性」 「スーパーサイヤ人」 「あ、あれ」 「・・・」
「手を振る」 「ラージャンも紳士的」 「ボンw」 「詰んだ!」


デュラ大剣でラーに挑む会長
前回のデュラに続き、今までの会長とは思えない動きを見せる
衝撃のラスト


【ニコニコ動画】【MHF】会長がXboxユーザーの為にパリアプリアを丁寧実況

「焼肉」 「なめくじ」 「攻撃チャンスです」 「ちょっと甘く見てました」

焼肉の丁寧解説
パリアのクエの支給品でたくさん肉を焼く会長
想定外の苦戦を強いられてしまう


【ニコニコ動画】【MHF】会長がスーパーアーマー状態でバサルモスを攻略実況


「上級プレイヤー」 「残念ながらいませんね」 「これです」
「かいどくやく」 「グルグル攻撃」 「あぁぁぁ」
「よろけることなくタメ3が…当てられなかった」 「こんな感じです」
「ブルブル震えてる」 「固ッ!!」 「タックルタックルアッー!」
「蚊の電撃」 「ktkr」 「きましたぐるりんぱ」 「叫び」
「格下の相手」 「手慣らし」 


まずは反省から
プロハンという奢りを捨て、一から出発する決意を表明する会長
バサルモスの毒攻撃とタックルに苦しみながらもSAを駆使して奮戦
動画内13分44秒で最大のピンチが


【ニコニコ動画】【MHF】会長が裏技講座を行ないながらエスピナスに挑戦


「いからせまーす」 「あ固ッ」 「つのあげ」 「アッーーー!」
「突進ゲ―ですねこれ」 「突進ゲ―入りましたよ」
「毒ってる毒ってる」 「かいどくやく」 「イけ!!」
「捨て身の攻撃、入ります」 「あー死ぬ死ぬ死ぬアッー」 「捕獲s」
「はい、反省会のお時間です」 「ギリギリの戦い」


まずニャカ壺に関する裏技を会長が伝授
詳細は動画で
その後、PT以外では初めてというエスピナスへ
「ギリギリの戦い」
会長と達成感を共有できる動画


【ニコニコ動画】【MHF】会長が巨大なラオシャンロンを攻略実況


「上質な毛皮を取りに行ってきまーす」 「ちょっとなかなか集まらない」
「ラオ=シャンロン」 「のしx4」 「凶悪ドラゴン」 「がおー」
「あれ、叫ばないですね」 「あれ、ちょっと迫力に欠けますね」
「これ気を付けてください、私ねこれ迷子になるんですよ」
「早くも割れましたね」 「間違えた秘薬飲んじゃった!」
「アップデートのミスですね」 「顔こわっ!」 「槍でね、突きます」
「こうですね」 「脱出できないかと思いましたね」 「あと30秒」
「ちょっとシステムがよくわかんなかった」 「マイトレのgdgd」


まずマイトレ長女と戯れる会長
そして弓を生産し強化しようとするがまさかの諦め
ライトボウガンを装備し久々のフルバサルガンナーでラオ亜種に立ち向かう
まずは顔面に通常LV2をお見舞い
その後ラオの背中に飛び乗ろうとするが・・・?
終盤、バリスタでパニックに




┌──┐    ) ) ) )
|━ ━|    ( ( ( (
|___| _,_γ ̄ヾ_,
 (つ  つ┛ Yλ_ソ Y`
 |   |   |  λ   |
 ゝ-つ.つ  Δζ´ν Δ

関連記事
【P2G実況動画】あの人達がMHP2Gを実況・解説したらこうなるシリーズ


Amazon
モンスターハンター フロンティア オンライン ビギナーズパッケージ(オンライン専用)(初回特典: 武器のガンランス「ワイヴェンボルト」が入手できるイベントコード同梱)会長はメイド様! 8 (花とゆめCOMICS)柔らか素材のカラフルバケツ ピンク 25Lサイズ反面教師―人のフリ見て我がフリ直せ

クリックしてね^^^^MHF・攻略ブログMHFネタヲチ帳TOPブログパーツ