【MHF】逆襲クエ/金銀卵クエ攻略リンク集【スペシャルクエスト】 | MHFネタヲチ帳

【MHF】逆襲クエ/金銀卵クエ攻略リンク集【スペシャルクエスト】

はてなブックマークに追加この記事をはてなブックマークに登録 この記事をtwitterでつぶやくこの記事をtwitterでつぶやく

MHFの逆襲クエスト、金銀卵クエスト攻略リンク集
この記事は随時更新していこうと思います

----------------------------------------------------------------------
【更新履歴】
4/18 動画追加。金銀アクラ2ラスタ逆ヴォル餓狼大剣ソロ13ラスタ
4/17 記事うp

----------------------------------------------------------------------
【逆襲!ラージャン】
----------------------------------------------------------------------

MHFネタヲチ帳

MHF Wiki
逆襲!ラージャン(HR71~)

ネ実 MHF@Wiki
逆ラー


■参考動画

【MHF】 逆襲ラージャン 餓狼弓ソロ 【8ラスタ】/zoome
3度目の差し替え完了!度々申し訳ないです。目標にしてた逆ラー8ラスタクリアできました。ミス等多いのでまだまだ更新できそうですがとりあえずこれで。タイムは8分55秒で8ラスタ。こっからは僕の妄想になりますが…

【MHF】 逆襲!ラージャン 5分針 餓狼 大剣/zoome
スキル:攻撃力UP【大】、見切り+3、火事場力+2、餓狼+2、斬れ味レベル+1、氷結剣+1     
ブーブー体術、大剣術【大】今回のベストの8分02秒です。この火力だと3睡+45手を捕獲タイミングの目安にしました・・・


逆襲ラージャン太刀5分針/zoome
はいまたラージャンですごめんなさい^q^フロクエのラージャンが来なさ過ぎて我慢できずにこっちで5分針目標に頑張りました( ^ω^)タイムがカツカツなのはやってて分ってたので、全体的にVS時よりごり押し気味です・・・

【MHF】逆襲!ラージャン両捕獲10分針/zoome
①エリアに入り左のラーに投げナイフを当て寝かせる→高台までもう一匹を誘導し、高台のほうを向いたらモドリ玉→1分30秒ほど待機し進入。②エリアに入り左のラーに閃光を当てる→もう一匹をエリアの隅に誘導し、寝かせる。今回は②を行いました・・・

----------------------------------------------------------------------
【逆襲!グラビモス】
----------------------------------------------------------------------

MHFネタヲチ帳

MHF Wiki

逆襲!グラビモスを詳しく攻略する

ネ実 MHF@Wiki
逆グラ

■参考動画

【MHF】 逆グラ 拡散弓 【5ラスタ】/zoome
前回の【MHF】 逆グラ 貫通弓6ラスタ&拡散弓5ラスタ 【ソロ】から拡散だけに差し替え。動画は同じではありませんがやり方は前と同じく○゛フィさんの丸パクリです。劣化しまくりです。ちょっと視点が見にくいかなーと思いますがご容赦を。やってみた感想としてランゴは滅びるべきだと思いました。タイムは5分32秒。暴れ打ち、餓狼は無し・・・

【MHF】逆襲!グラビモス 弓ソロ 自然餓狼オオバサミⅦ (6ラスタ)/zoome
ガブラス、ランゴスタがいなければ神クエなんですが、さすがにそんなわけにはいきませんよねー。自然に餓狼が発動するまで普通に戦ってます。グラは腹のどこに当てるのが最も効率がいいのかわかってません…。なかなか腹が割れなくて苦戦しました。2匹目の罠を何も考えずに置いてしまったためギリギリの6ラスタになってしまいました…。

【MHF】逆襲!グラビモス 6ラスタ【餓狼なしオオバサミ】/zoome
逆グラにオオバサミで!餓狼がなくても6ラスタ出せるじゃない!前回の7ラスタから1分更新でございます~閃光は腹破壊前の非怒り時だけでよさそう。怒り時はブレスの頻度が多くなって突進をあまりしなくなるし、腹破壊後は攻撃して怯ませたほうが効率がいいってことに気がつきましたっ

【MHF】シスネで逆グラ/zoome
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.シスネで逆グラに。捕獲だと交互いらずのようです。交互にしたら待ちが長かったので1匹目をエリア4で3分30秒以内で捕獲する作戦に。閃光・罠使えば安定しそうです。たぶん。胸怯み8回+@で捕獲。2匹目走りまくりでしたがウマウマです

逆襲!グラビモス【狙い撃ち天鷹:7ラスタ】/zoome
Bandicam&AviUtl編集テストⅡです。Bandicamで撮影するとワタシのグラボではやや暗く感じるため色調補正かけてます。内容は逆グラ狙い撃ち天鷹。所詮グラの機嫌次第なので良グラ引けば6ラスタも可能ではないでしょうか。ちなみに餓狼北斗6ラスタはこちら↓http://zoome.jp/ravenmhf/diary/3

逆襲グラビモス 匠餓狼ランス 両討伐6ラスタ/zoome
韋駄天の結果が悪くてやった、後悔はしていない。ムシャクシャしてたんだ・・・。色々ミスがあるので、詰めれば5ラスタも可能・・・

逆グラ北斗両討伐6ラスタ
/zoome
韋駄天ばかりの動画になってしまいそうなのでたまには違うものをと・・・ちょうど逆襲全配信ということで逆グラをチョイス狙いも甘い上に結構グダってるので上手い人なら5ラスタくらいいけるかも・・

【MHF】 逆襲! グラビモスを高台で 【5分針】/zoome
【武器】 舞雷重砲【華鷹】【スキル】攻撃力UP【大】, 見切り+3, 火事場力+2, 高級耳栓, 装填数UP, 最大数弾生産, 貫通弾・貫通矢威力UP, 反動軽減+1 見ても面白味はないですが…

【MHF】逆襲グラビモス11ラスタ/zoome
逆襲グラビモスの11分台クリア動画です弓での高台撃ちなので普通にやるより楽です

----------------------------------------------------------------------
【逆襲!ヴォルガノス変種】
----------------------------------------------------------------------

MHFネタヲチ帳

MHF Wiki

逆襲!ヴォルガノス(HR100~)


■参考動画

MHF 逆襲ヴォルガノス(ヴォル変種) 3PT 弓ハメ/ニコ動
猟団メンバーでやってきました。全員、火事場覇弓でハメハメ。連射持ちはうp主だけです。とりあえず先にヒレ破壊してから本番です。微妙に危なっかしいですが、周りがフォローしてくれてるので、適当でも何とかなっちゃいます。4PTだともっと安定する感じですね。

【MHF】 逆襲!ヴォルガノス (13分50秒) 餓狼 大剣
目標の10分針!スキル:攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,餓狼+2,耐震,状態異常攻撃強化,
斬れ味レベル+1,体力回復アイテム強化,気絶確率半減 ブーブー異常攻撃術、大剣術【大】、調合術【大】変ヴォルさんタフっす、14睡も耐えるとは…

----------------------------------------------------------------------
【逆襲!バサルモス】
----------------------------------------------------------------------

MHF Wiki
逆襲!バサルモス(HR41~)

ネ実 MHF@Wiki
逆バサ


■参考動画

逆襲バサルモス(弓:シスネ=ダオラⅡ)/zoome
くやしいのぅ!くやしいのぅ!バサがネムリに入った瞬間に針が回り、5分針達成ならず。。。今回使った手法は、某プロハンターさんの策であります。まぁ意味ないんですけどね。

逆襲!バサルモス【拡散弓:7ラスタ】/zoome
......イマイチです。コレも某動画を参考にさせて頂きました。グラビモスはほぼ想定どおりなんですが、バサルが酷い。かなり拡散の立ち回り忘れてますネ。ちなみに金策だけならエリア6突入は辞めた方が無難。(素直にモドリでエリア4待ち)ガブラスで禿げ上がりそうになります。6ラスタはフツウに出ます・・・

逆バサ 簡単ランスソロ9ラスタ 解説付/zoome
ガン弱体化に備えランスで逆バサに行ってみました続編w以前の動画から攻略法等を見直すことでより簡単に早くクリアできるようになました。詳しくは動画で解説しています。スキルは剛力匠餓狼腹減り大高耳水攻撃小(餓狼無しでも同様の方法でいけると思います。

逆襲!バサルモス【餓狼バール:6ラスタ】/zoome
餓狼バール DE ABABA()もうコレも見納めでしょうかね。内容は某ニコニコ動画にアップされていた戦術のまるパクリです..orzあえて言うなら装填速度なしでもなんとかなるってところでしょうか。

【MHF】逆バサ 北斗両捕獲6ラスタ/zoome
6ラスタと言っても7分です('A`)ガンはやっぱ難しいです捕獲等北斗だと良くわからんのでかなり適当バサたん若干オーバーキルな気がしますSPウィークにバサなんて普通やらないですよね・・・

【MHF】 逆襲バサルモス ヘビィボウガン ディスティハーダ編/ニコ動
逆襲バサルモス ヘビィボウガン5分針 ディスティ編です。パッファ編に比べてもかなり雑な立ち回りですが・・・逆バサ、逆グラ辺りは安定・確実・速くってことならやっぱりディスティ1択なんですね。そろそろ肩を並べるボウガンの実装をお願いします(´Д⊂グスン  追記:スキル 攻撃大 見切り3 火事場2 装填数UP 反動軽減+1 高級耳栓 貫通強化  mylist/8157859

MHF 逆襲バサルモススナイプ/zoome
最近知ったのですが・・・過去に流行ったスナイプが、実はまだ簡単に出来てしまうと・・・スナイプは出来ると以前から聞いてたけど、技術や特殊な装備がいるものだろうと思ってました。実際、ほとんど技術など必要なく、装備自体も現状のインフレ的な装備のおかげで難なくクリアでした・・・


~参考資料:過去の有名なスナイプ動画~

【MHF】逆襲バサルモス 毒弾ゴルゴスナイプ/ニコ動
グラビモスの索敵範囲外からひたすらLV2 毒弾を調合撃ちするだけです。バサルモス戦は普通の通常弾。画質は気にしたら負けかなと思ってる。このPCでは何故か音がとれないので、適当に曲を流しております。MHの雰囲気を崩したくない方はミュートおすすめします・・・
----------------------------------------------------------------------
【逆襲!ディアブロス】
----------------------------------------------------------------------

MHFネタヲチ帳

MHF Wiki

逆襲!ディアブロス(HR51~)

ネ実 MHF@Wiki
逆ディア


■参考動画

【MHF】 逆襲ディアブロス 弓ソロ 【2ラスタ】/ニコ動

色々なスキルを使って逆襲ディアブロス2分台ギリでしたが出せました~。
武器はシスネ=ダオラⅡを使ってます。
キャラバンスキルの暴れうちも使ってます。
ダメシミュの本数は50本以内で終わる予定なのですが
動画を見直した所57本打ってます(溜め1とミス1含む)
全クリ距離HITとかできるはずないです/(^q^)\
良ければ見てやって下さい。
マイリス→mylist/13270797
追記 skype音が混じってますが、気にせずに見て頂けたら有難いです。
防具構成
射手のピアス・アルマF・アルマF・アルマF・ボーンRです。
スキルは攻撃大・見切り3・火事場2・通常弾強化・餓狼+2・ランナー・連射です。
新作→sm9198590

【MHF】逆襲!ディアブロス〝3’40〟【餓狼】/zoome
餓狼装備完成記念。青エフェクトに魅了されてて残りビン数をみていなかったのは内緒っす///

【MHF】 逆襲!ディアブロス (3分42秒) 餓狼 大剣/zoome
1分更新しました!スキル:攻撃力UP【大】、餓狼+2、見切り+3、火事場力+2、でかいの来い!、状態異常攻撃強化、斬れ味レベル+1     ブーブー異常攻撃術、大剣術【大】、調合術【大】前回の4分45秒より餓狼+1→+2、+大剣術【大】と火力アップしてます。最速7睡必要だったのが6睡になりました。49手中24睡眠エフェクトという引き転倒、怒りタイミング、最後の振り向きなどかなり運が良かったです。

MHF 逆ディア0分針(4分40秒)/zoome
普段は大タルG節約のために栄養剤で火事場をしているのですが、0分針のためにと爆弾を使用しました。特に書くことはないです。武器 シスネ=ダオラⅡスキル 攻撃力UP【大】、火事場力+2、見切り+2、ランナー、通常弾・連射矢威力UP、自動マーキング、連射、龍王剣+1(カフで付いたもので未使用)、耳栓0分針4分40秒討伐

【MHF】逆襲!ディアブロス〝4’18〟
/zoome
待ちに待ったシスネ完成後初の逆ディアサイズ、行動とともに奇跡のディアが来れば3分台いけますな。3分台目指して精進していきたいと思います。

【MHF】逆襲デァアブロス 殲滅と破壊の剛弓Ⅰ 0針/zoome
逆襲で一番好きなでぁあがきたので、今週中にごうきゅんで0針出すぞ!と意気込んでいました・・・が早食いを初めて試してみたらあっさり出てしまいました極端に大きいのと小さいのは少しやってgdgdなったらリタしてるんですが、珍しく上手くいきました。途中若干gdってますが・・・どっちだよとハミ通浮きすぎワロタw

MHF 逆襲 ディアブロス ソニックボウⅦ(4分53秒/zoome
何とか0針達成できましたそろそろシスネも作らないとかな、、(C)CAPCOM CO.LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

MHF 逆襲ディアブロス 勇気と希望の凄弓Ⅱ 5分針討伐(9分52秒)/ニコ動

初投稿です。火事場拡散矢強化山崩で8分切れたので、下位武器である凄弓でも10分切れるのではと思いチャレンジしてみました。連射弓と比べてクリ距離が短く、拡散する矢をすべて当てるために接近した立ち回りになっています。(C)CAPCOM CO.LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


----------------------------------------------------------------------
【逆襲!2頭の牙獣】
----------------------------------------------------------------------

MHF Wiki
逆襲!2頭の牙獣(HR41~)

ネ実 MHF@Wiki
逆猿

■参考動画

【MHF】逆襲!2頭の牙獣 ソロ大剣 0分針/zoome
武器はルビーノシャークV(睡眠剣晶)スキルは剛力・匠・餓狼2・高耳・睡眠剣+1+ブーブー状態異常術etc..両捕獲でドド・ババともに睡眠は2回ずつ。ドドブランゴは睡眠穴で1穴捕獲のつもりでしたが、なぜか穴のなかから怯み動作で出てきてしまうので、このやり方に変えました。睡眠穴なのに溜め3一撃で穴から出てきちゃうとか・・・もともとの仕様でしたかね?ババは途中顔ハメしてますが、最速でエフェクト稼いで溜…

【MHF】逆襲!2頭の牙獣 翔鶴0針/zoome
近接が面白いクエなので好きですが、きばけものは大嫌いです。今回は逆猿で初弓せっかくなのでアイテムをふんだんに使用してTA!凄く雑だし簡単そうにみえるけどかなりリタマラしました・・・もう二度とやりたくねえですけむりは寝かせるの失敗した時の保険?正直いらんぬwwラーのためにルディア頭、これのために眼鏡作ってRPがマッハ!!

【MHF】逆襲!2頭の牙獣【カクトス弓】/zoome
HD動画testアス比、ビットレート調整のため何回か試行錯誤する予定ですあらゆる手を使いゴリ押し5分針。 3回も誤射&ビンミスが痛

----------------------------------------------------------------------
【逆襲!ガノトトス】
----------------------------------------------------------------------

MHF Wiki
逆襲!ガノトトス(HR51~)

ネ実 MHF@Wiki
逆ガノ


■参考動画

逆襲!ガノトトス:真舞雷弓[翔鶴]【2ラスタ】/zoome
真舞雷弓【翔鶴】2ラスタ。もう安定ですネ。・2/17:いったん激運弓に差し替え。・4/14:専用装備()Verに差し替え。2'48


逆ガノ 餓狼雷霆3ラスタ/zoome
逆襲クエの中でも比較的楽で稼げる逆ガノがきていたので行ってきました♪餓狼がなくても、雷霆がなくても簡単なのが嬉しいですね!カクトス・ペルレがなくてもハキュンくらいのを持ってれば充分でしょう。最初釣らないと一旦逃げてもらうまで討伐できなくなってしまうのでお気をつけて…( ̄▽ ̄;)首は顎のすぐ後ろ(?)くらいにある白く膨らんでる部分に射ればいいと思います。貫通弓であれば正面からでも大丈夫ですwゲネは…

餓狼鋼弓de逆襲ガノトトス/zoome
無属性弓は要らない子じゃない!貫通弓は要らない子じゃない!!鋼弓は要らない子じゃない!!!と言う訳で鋼弓で逆ガノ一発撮り連射弓より神経使わないので済むので、逆ガノに慣れない内は貫通の方が安定すると思います個人的にだけどね会心100%キモチイイー!あとゲネポス輝けけむり玉は気休めみたいなものです・・・関係ないけどこの頃のバックホーンが好き

関連記事:
 逆襲!ガノトトス攻略特集(弓ソロ2ラスタ動画など)
弓装備なども載せてます


----------------------------------------------------------------------
【逆襲!リオレウス】
----------------------------------------------------------------------

MHFネタヲチ帳

ネ実 MHF@Wiki

逆レウス

■参考動画

逆襲レウスペア狩1ラスタ/zoome
★久しぶりの投稿です★トトさんのわがままで逆襲レウスで遊んで来ました。当初の構成とは全く変わってしまい、ご機嫌斜めのトトさんでした(´Д`)時間はギリギリでしたがなんとか1ラスタでした(*・∀-)☆曲はトトさんのリクエストでStartin’です

逆襲!リオレウス:餓狼天狼弓【村雨】2ラスタ/zoome
餓狼天狼弓【村雨】3ラスタ。(3/28:2ラスタ達成)確かに劇薬を用いれば2ラスタはフツウに出そうな感じですね。今回参考にさせて頂いた動画は東方不敗氏のコチラの動画です。http://zoome.jp/touhouhuhai/diary/49/しかし..哀れ空の王()もうちょっとガンバレ(苦笑・3/28:差し替え。ギリギリ2ラスタ。でも劇薬分早くなっただけ。 (動画のクオリティ的には前回のほうが…

【MHF】逆襲!リオレウス 大剣ソロ6分9秒/zoome
武器はカリバーン落とし穴×2、閃光玉×2 使用理想は2頭どちらにも睡眠溜めを3回撃ち込むことでしたが、残念なことに2頭目は2回しか出来ませんでした一応5分台は2度出ましたが、立ち回りに納得いかなかったんで消しちゃいました・・・とか言いつつこの動画でも最後の方、尻尾貰っちゃってます劇薬の在庫が無くなったので今回はこれで終了スキル:攻撃力UP【大】/餓狼+2/見切り+3/火事場力+2/状態異常攻撃強…

----------------------------------------------------------------------
【逆襲!ヒプノック】
----------------------------------------------------------------------

MHFネタヲチ帳

ネ実 MHF@Wiki

逆ヒプ


いわゆる罰ゲーム

----------------------------------------------------------------------
【逆襲!ドスファンゴ】
----------------------------------------------------------------------

MHFネタヲチ帳

MHF Wiki

逆襲!ドスファンゴ(HR31~)

ネ実 MHF@Wiki
逆ファンゴ



■参考動画

MHF 逆襲ドスファンゴ さらにヘビボ散弾いじめ/ニコ動
前回sm1890337より良い感じにイジメ返しできました。火事場のでるところまでいかなかった・・・。今ではどの武器より安定して回せるので、お金稼ぎには最高です。攻撃大見切り2火事場2反動1装填数 mylist/2112572

【MHF】逆襲!ドスファンゴ浮岳ガンで0ラスタ
/zoome
ただ浮岳ガンを使いたかっただけです。たぶん1ラスタ前半くらいは安定するやり方↓1.麻痺弾LV2をリロードしながら闘技場に入る2.目の前のドスファンゴに麻痺弾LV2を3発撃ってモドリ玉3.散弾LV1をリロードしながら闘技場に入る4.正面のドスファンゴ左にいるブルファンゴ4頭に散弾LV1を超速射(4発で止めてリロード)5.右奥の4頭、左奥の4頭のブルファンゴを巻き込むように散弾LV1を超速射(5発撃…


----------------------------------------------------------------------
【金銀卵と○○】
----------------------------------------------------------------------

MHF Wiki
金銀卵とアクラ・ヴァシム(HR51~)
金銀卵とショウグンギザミ(HR51~)
金銀卵とババコンガ(HR31~)
金銀卵とフルフル(受注HR11~、参加はHR8~)
金銀卵とイャンクック(HR3~30)


■参考動画

金銀卵とアクラ・ヴァシム 剥ぎ名人火事場2 笛1槍2ガン1 2ラスタサブAB込み/zoome
アクラFXが来るの確定ということで要求されるであろう輝晶石、靱尾集めをしよう!体液が必要だったら・・・また考えよう・・・

【MHF】金銀タマゴ アカム変種 サブAB込み 3ラスタ安定/ニコ動
タイトル略して
GS3ラスタ安定ロジャーですの!
近接で3ラスタ出しました!どや!
武器構成
匠ガロウネブラ2
匠ガロウドド山
匠麻痺剣早食い笛
mylist/14482872


おまけ


【MHF】会長が金銀卵ババコンガでタイムアタックに挑戦/ニコ動
今後いろいろなモノに挑戦してみようと思っています。今回はタイムアタックに挑戦してみました。金銀卵ババコンガでのタイムアタックはおそらく私が暫定1位でしょう(誰も挑戦した事がない的な意味で)sm10193984←前回||次回→sm10373867バックナンバー:mylist/17205086

クソワロタw

----------------------------------------------------------------------

【Amazon】
モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン8.0 プレミアムパッケージ機動戦士ガンダム 逆襲のシャア [Blu-ray]MG 1/100 ニューガンダム (限定クリアパーツ付き)MG 1/100 サザビー(限定クリアパーツ付き)----------------------------------------------------------------------
クリックしてね^^^^MHF・攻略ブログMHFネタヲチ帳TOPブログパーツ