MHF用語集 【w】 | MHFネタヲチ帳

MHF用語集 【w】

MHF Wikiより
個人的には秀逸な記事w



日本語入力が出来なかったMMORPG黎明期に、

感情を表す語として「(笑)」を「(warai)」と入力したことが根源。

後に「(w」と省略化され、現在の「w」として定着する。英語圏での「lol」に近い。
笑った感情を伝えるのに用いられる表現。


軽い中毒性があるらしく、

特に笑うべきところではないのに句読点のように「w」を用いる者もいる
(例:こんw よろしくw  お疲れさまでしたw などなど)が、

人によっては嘲笑の意味を含んでとられることもあるので多用はお勧めできない。(例:ドンマイw)
ごめんなさいw」まで行くと流石にフォローのし様が無いので、絶対に使わないように。


wwwなど連続すると大爆笑という意味になる。

(最近では単独で使用するときはWWWと言うように2,3個並べて使うほうが一般的)

ネットスラングの一つでもある。


↑www