東京ドーム スルーした(画像追加) | ハンター湘南の旅ブログ

ハンター湘南の旅ブログ

旅行・地理・交通機関・臨時バス調査・昭和レトロ・吹奏楽鑑賞・街歩き・昭和歌謡・高校野球・学校教育・国鉄etc.

(9/25~9/27は目を休めるため、ブログ更新や閲覧を自主規制)


ああ、後の祭り

 

先日、東京ドームで

女子選抜✕イチロー選抜KOBE CHIBEN

のイベントが開催されていた。

 

この試合は野球ファンはもちろん、吹奏楽ファンにも夢のイベントだ。

なんてったって、吹奏楽の名門、習志野と東海大高輪台の野球応援合戦があるのだから。

 

一昨年11月に開催された時は、もちろん東京ドームへ足を運んだ(京急が一部不通になり、大遅刻だったが)

今年は、まさかシーズン中に開催されるとは思ってもみなかった。

吹奏楽部もまさにコンクールシーズン中で、特に、東海大高輪台は昨日本番を終えたばかりという、とんでもないスケジュールだ。

もし全国を逃していたら、相当引きずっただろうな。

 

 

(以上、2022年の画像です)

 

撮影OKのはずだから、後ほどYouTubeを探してみるか。

 

この三連休は予定が100転1000転するなどして、疲れ果てて東京ドームまではチェックしきれなかった

 

 

実は、23日は、神奈川県内で別イベントの先約があったのだが、詳しいプログラムが3日前になっても載らず、非公開かと不審に思ったら、ネット表紙のリンク情報が去年の23日のものと判明。頭が真っ白に(現在は更新済み)

1週間早く自宅を出て1時間電車を乗り継いで、危うく誰もいないゲートに1人立川尽くしていたところだった。

 

今のシーズン、夜には全国各地の吹奏楽コンクールの星取表を作ったりして、目が疲れるのも恒例。

(やめりゃいいのに)

 

 

あっそうそう、制限により結局行ってない高校の文化祭のパンフレットのダウンロードは、今日すべて削除した。

ケータイを落として交番へ届けられたら、不法侵入を疑われかねないし。

(横浜市神奈川区の高校で逮捕案件があり、決して他人ごとではない)

 

 

目の疲れ等のため、25~27日の3日間、今月2回目のブログ臨時休載にします。残念ですが。

 

季節の変わり目、どうか皆さん、冷静になって、無理な旅行やラリーをお控え下さい、全然楽ですから(まるで説得力なし)