GW初日は、地元浦賀へ | ハンター湘南の旅ブログ

ハンター湘南の旅ブログ

旅行・地理・交通機関・臨時バス調査・昭和レトロ・吹奏楽鑑賞・街歩き・昭和歌謡・高校野球・学校教育・国鉄etc.

地元で大きなイベントがあり、渋滞も浪費も無く、有難い

 

(今日は穏やかな日和で、行き帰りとも徒歩のみなので、乗り物系の画像なし)

 

浦賀に着いて、浦賀ドック跡地で開催の「咸臨丸フェスティバル」へ

フェスティバルは入場無料

(今年は27~28日の2日間開催)

 

今年はいつもと違う


隣接地にサーカスのテントが設置、

「ポップサーカス」が4年延期して今日から開幕

 

サーカス開催のため、ステージは西浦賀寄りに設置

 

ドッグヤード越しに見るテント(期間限定)

 

開始10分前に着弾

黒船とペリーが描かれた特設ステージ

背後に海や船が見えないのが残念

 

13:00~

佐久間彩加ステージ(第1部)

今年もまた、浦賀に来てくれてありがとう

元「カラオケバトルUー18四天王」の歌姫

大学2年生

 

半年前の足利イベント以来の再会だ

最初は赤いドレス姿

 

「ここはどこですか~」

で始まったのは♬横須賀ストーリー(山口百恵)

ロマンス(岩崎宏美)、真夜中のドア(松原みき)、シークレットベース(ZONE)、など

ご当地ソングや懐かしの歌謡曲が散りばめられて、地元のおじいちゃんおばあちゃんは大喜び

 

 

第1部終了後は、物販・特典タイム

CD2点を購入し、サイン会や2ショット写真撮影(これは掲載しません)

初めての挑戦で、めっちゃ緊張してしまった・・・・

「ハンター湘南」のペンネームを知っていてくれたのは感激!

 

 

ドキドキが収まるまで、しばし休憩



15:00~

鈴木莉愛ステージ

当イベント初登場


カラオケバトルUー18の新星

地元横須賀出身 今年中学生になったばかり

横須賀らしく、スカジャン姿

さいか屋のイベントで何度か鑑賞したが、屋外は初

 

カモメが翔んだ日(渡辺真知子)、ひまわり(遊助)、プレイバックパート2(山口百恵)

横須賀ゆかりの曲が続いたのが嬉しい

他、何曲か歌唱


恥ずかしそうなMCは小学生時代と同じ(笑)

 

お父さんが米軍関係者で、アメリカンな家庭で育ち、洋楽がお得意な彼女だが、今回の歌唱は邦楽の知った曲が多く、中高年代からも大きな拍手。

 

 

15:30~

佐久間彩加ステージ(第2部)

 

 

今度は黒の衣装で登場

2部は客席と一体になって盛り上がれる曲がメイン

 

新時代(ADO)

残酷な天使のテーゼ

カムフラージュ(竹内まりや)

STEADY

その他、佐久間彩加オリジナル曲など

 

アンコールの、ないものねだり(カナブーン)は子供たちをステージ前に集めて大盛り上がり

昨年秋の足利のイベントを思い出した

 


今日は地元で、テレビでおなじみの歌姫の歌唱をいっぱい聞けて、今年一番の満足した一日でした。


皆さん、ありがとう。

 


(おまけ)

とうとう解体が始まった旧浦賀警察署

 

さようなら★浦賀警察署