イオンタウン成田富里へ | ハンター湘南の旅ブログ

ハンター湘南の旅ブログ

旅行・地理・交通機関・臨時バス調査・昭和レトロ・吹奏楽鑑賞・街歩き・昭和歌謡・高校野球・学校教育・国鉄etc.

連休最終日

 
今日は、ひたちなか市(吹奏楽)、成田市(歌唱)、市原市(野球)
東関東3か所で、どこへ行くか迷いに迷った。
 
結果「歌」を選択した。
 
ちなみに、去年の最終日は、ひたちなか市へ行って、帰りの特急がえらい混んでいた。
 
そんなわけで、成田に決まったが、変化を求めて、あえてスカイアクセス線で成田湯川から45分間ウォーキング(前記事参照)の末、イオンタウン成田富里へ向かった。
ここへ来るのは三度目、全部「カラオケバトル」関連で(笑)
 
ちょうど一年前、堀優衣ちゃんの歌唱を初めて聴いた記念すべき場所でもある。(実はその日は、船橋のビビットスクエアの吹奏楽と掛け持ちで、第二部からの参戦でした)
 
違ったルートで、イオンタウン成田富里に着いた。
 
鈴木杏奈スペシャルステージ
「歌うま」中学生は、今春、高校生に。
引き続き「甲子園」を牽引。
 
昨日(鷲宮)に続き、カラオケバトル関連のイベント参戦。
 
 
13:00の第1部は、新しい制服で
 
幕間は、いつもの「はなまるうどん」に寄ってから、店内散歩
 
15:00の第2部は、ロングドレスで
 
テレビで披露した♪シングルベッド(シャ乱Q)などを歌唱。
 
工藤静香の♪MUGOん 色っぽいは初披露
工藤静香の曲は何曲か聴いたが、昭和時代のは初めてかな?
懐かしい曲が嬉しい
 
他、アンコールでは、オリジナルの曲が聴けた。
 
やっぱり、生の歌は最高だ、来て良かった。
 
 
帰りは京成成田から本線経由の特急に乗ったら、まさかの船橋競馬場臨時停車に驚いた。
月曜日だから、中山競馬は無いが、船橋競馬場の開催「かしわ記念」は失念していた。