【R5グループ猟①】入隊して初のイノシシをゲットしました | ハンターに憧れて

ハンターに憧れて

【第2章】ハンターになって、修行をはじめた記録

元旦から仕事で遅くなりましたが

明けましておめでとうございます。


出勤途中で初日の出を見る事ができました。



今日は年が明けて初めての

猟隊でのグループ猟に参加しました。


私が所属している猟隊はあまり人数と

猟犬もたくさんおらず、

特に猟犬はベテラン猟犬は1頭だけで

あとは昨年度から猟場デビューの犬だけです。


あまりガッツリやる隊ではないので、

集まったメンバーで小さい山を

攻めたりなどをしています。

昨年度の猟果はゼロでした(笑)


しかし今年度、若い猟犬が頭角を表してきました。

ベテランと2頭でしっかりとイノシシを

とめて、メンバーが仕留めてくれました。

私が入隊してから初のイノシシゲットです!


60キロくらいのメスでした。


その後はみんなで解体をして、

早速とれた肉でバーベキューをしました。


メンバーと、犬と、みんなで協力して

ゲットした達成感は凄くいいものでした。

普段は1人で猟ですが、やはりグループ猟も

楽しいと思います。


山分けした肉を持ち帰って、

今日は下処理をしました。


先日止め刺しで頂いたイノシシで、

今夜はチャーハンを作りました。


美味しかったです!


今年も頑張りたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いします。