思いがけず初めてイノシシを撃ちました | ハンターに憧れて

ハンターに憧れて

【第2章】ハンターになって、修行をはじめた記録

単独忍び猟を続けていますが、

まったく成果は上がっていません。

イノシシに遭遇するも、撃てなかったり、

そもそもイノシシに出会えなかったりです。


今日も一日山に入っていましたが

猟果はゼロで、夕方帰宅すると

電話がかかってきました。


罠専門でやっている方から、

銃での止め刺し依頼でした。


かなり大きいイノシシらしく、

しかも崖の途中で足場が悪く、

槍での止め刺しが難しいということでした。


現場に行ってみると、確かにイノシシは

いるのですが距離が30メートルくらい

ありました。

双眼鏡でしっかり確認してから射撃。


あたりました!


外したらどうしようと思っていましたが、

ヘッドショット成功でした。



初めてイノシシを撃ちました。

是非とも次は単独忍び猟で撃ちたいものです。