令和4年度猟期終了! | ハンターに憧れて

ハンターに憧れて

【第2章】ハンターになって、修行をはじめた記録


すっかり春になりました。

今日で私の住んでいる県は猟期が終了でした。


猟隊の方は隣の県だったので2月いっぱいで終了でした。

自分の県の猟友会に入っていますが、

知り合いは誰もいません。

のこり15日間を、どう過ごすか悩んで、

前半は県内のシカが多いと言われるところまで足を伸ばして流しましたが、全くシカには出会えませんでした。

家の周辺にはシカがいないので、後半は結局イノシシ単独忍び猟に挑戦することにしました。


何度か山に入りました。





寝屋や比較的新しいフンなどの痕跡も発見





しかし、ガサガサと物音はするものの、イノシシには一度も出会えませんでした。

カモ猟していて、偶然出会ったあのイノシシだけが、今期1人で出会った唯一のイノシシになりました(笑)

でも、山の中を一人で歩くのはなかなか楽しいなと思いました。

今日は一人打ち上げをします(笑)


初猟期のまとめは別でアップ予定です。