シカ猟5回目〜久々にシカゲット! | ハンターに憧れて

ハンターに憧れて

【第2章】ハンターになって、修行をはじめた記録

トップ画像は綺麗に残っていたイノシシの足跡です。

猟と全く関係ないタイミングで発見しましたが、

勉強のために写真におさめました。


イノシシとシカ以外の猟期があっという間に終わりました。

諸々忙しく、最終日にまさかの親知らず抜歯がはいってしまい、最終日にカモに挑むことはできませんでした。

イノシシとシカ以外の猟についてのまとめはまた後日。。。


前回シカをゲットしてから、また行っていましたが

シカと出会えないのと、物の見事に外したり(笑)でした。

猟期終わってからまとめようと思いますが、

フリンチングが出ていたようです。


今日もイノシシ猟隊参加しましたが、

雨もあり午前中で猟果ゼロで解散。。。

午後からシカ猟に出かけました。


雨なのか猟期終了したのか分かりませんがキジに4回も遭遇しました。

撃てるならゲットする自信があるシチュエーションばかりでした(笑)撃てないながらも至近距離でキジが何度も見れたのはラッキーでした。


そんな中流し猟をしていると、シカを発見。

ゆっくり車から降り、シカの視線がなくなるまで待ちました。

一度横を向いたので銃を構えました。

構えたあとシカがこちらに向き直りましたが、

そのタイミングで発砲。

ヘッドショット一撃成功しました!

久々のゲットです。



その後は解体。

今日は雨でしたが気温も高く、

汗だくになりました(笑)


猟期も終わりに近づいていますが、

ケガしないように頑張ります!