シカ猟〜初散弾銃発砲でシカゲット! | ハンターに憧れて

ハンターに憧れて

【第2章】ハンターになって、修行をはじめた記録

今日は初めてのシカ流し猟に行きました。

午前中2匹見つけましたが、見送り。。。
昼食後、気を取り直して他の山へ行くと、2匹と遭遇しました。
しかし、見事に外しました(笑)

そのまま進んでいくと、
シカの群れに遭遇しました!

ここは落ち着いて、1射目。

。。。外しました。

シカは斜面を登って行きます。
なんとか見えるポイントに来たので2射目。

命中しました!
今期猟隊に参加していますが

撃つ機会が全くなく


初の散弾銃発砲でシカゲットです。
ウリカさんもやっと仕事ができました。


嬉しいのですが、カモの比にならない量の肉(笑)
解体、精肉で疲れ果てました(笑)

今日の我が家の夕食は鍋だったので、
少し鍋に入れてみましたが、
うーん。レバー系ですね(笑)
予測していたので低温調理もしました。



これが絶品でした!


シカは右の横からお尻の辺りに弾が貫通していました。
首の辺りを狙ったのですが、やはり右下にずれたのかなぁ。。。
難しいです、散弾銃。