青竹手打ちラーメン麺や大山(栃木県佐野市) | |*・ω・)ノ✨雑種のらーめんblog✨

|*・ω・)ノ✨雑種のらーめんblog✨

らーめんは
この世で最高の食べ物ナリ~( ゚Д゚)ゞ



皆さん


こんちゎ~|*・ω・)ノキラキラ


今日は此方に‼️🤗

🍜🍜🍜🍜🍜
青竹手打ち
ラーメン
麺や大山
🍜🍜🍜🍜🍜


2回目の訪問です‼️( ≧∀≦)ノキラキラ

ヤフミさんから
昆布水つけ麺やってるとの情報を頂き
麺中さんも食べてて美味しそうだったし
あべちゃんが
大和芋の丼がめっちゃ美味しい
とのことでしたので
やって来ました~(ノ∀≦。)ノ


到着すると
やっぱり人気店ですね~
外待ち8人くらいかな⁉️🙄
テントの中で外待ちッス‼️爆笑
てか
テント最高ですね
風があってもぜんぜん寒くない‼️びっくり


メニュー



※メニューは中に入ってから撮りました✋
外のメニュー撮ったんだけど
見栄ずらかったので😅ハハ

さてと
外待ちの時に注文を‼️

昆布水つけ麺
並盛200㌘

濃厚 大和芋丼 卵黄のせ

それから
テイクアウトで
🥟焼き餃子5人前🥟
🐷ヤキブタ🐷
も一緒にorderッス‼️ヾ(≧∀≦*)ノ〃

んでこのときに
岩塩の持ち込み大丈夫ですか⁉️
って聞いたら
確認して頂いて
大丈夫とのこと‼️( *´艸`)

順番になって
外待ちから
中待ちになって
🚪扉をガラガラ~
って開けて中待ちの椅子に座ろうとすると
丁度食べ終わって
レジで会計をしてる人が
なんかよく見たことある人なんだけど😅ハハ

桜場君じゃねえか‼️🤣ギャハハ
てか
らーめん屋でよく会うね😅

照の坊では何回も
小烏丸でもあったし
んで
麺や大山でも
なんか
行動パティーンが一緒なんか⁉️滝汗

※パティーンとは
日直島田用語で
パターンのことみたい‼️🙋←確か


桜場君とちょいチョメチョメ‼️


お一人様ですが
一番㊧のテーブル席に着席

なんか
この席
めっちゃ落ち着く‼️照れ



さてと
🐇着どどん魔~👿ペーロペロペロペロ執事🐏メェー

はい‼️
キタ━(゚∀゚)━!


めっちゃ美味しそう‼️酔っ払い


トッピングは
麺皿
昆布水

つけ汁に
長葱
メンマ
一味
🐷煮豚🐷
で~す‼️(*ノд`*)σキラキラセクシービーム



麺皿



いいですね~🤗



昆布水



ちょいトロミのある
上品な昆布の旨味を味わえる
素晴らしい昆布水‼️(〃´ω`〃)ルンルンルンルン



自家製手打ち麺




冷水できっちりと〆られた
ツルツルのシコシコの
自家製の青竹手打ち麺

中太のちょいウェーブになるかな⁉️🙄


前回塩らーめん食べたときに
けっこうしっかりな
コシがある手打ち麺だったけど
冷水で〆てるから
つけ麺だと凄いコシがあって
超~めっちゃめちゃ
ネ申がかった手打ち麺だぞ‼️\(゜o゜;)/

昆布水もあるから
よけいにツルツルになってるかと‼️爆笑


✨麺が光ってる✨┏○キラキラピカーン






持ち込みの岩塩で



素晴らしい‼️
ネ申うめぇ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ



つけ汁



つけ汁も
美味いですね~(ノ∀≦。)ノ


🐷🐥優しい動物系の旨味
醤油の旨味
甘味
程好い酸味

味加減は丁度いいになるかな⁉️🤔ウーン

甘いのが苦手な俺には
キモチ甘め😅


一味のちょいピリッとアクセントが
めっちゃいいね‼️ニコニコ

てか
予想だと
もっと甘めで
けっこう酸味あるかな⁉️🙄
っておもってました‼️😅


でもキモチ甘さ控えめだと
嬉しいです😅

さらに欲を言えば
もっと味が濃いめだと
さらに美味しいかなと‼️🙋

個人的に
つけ麺は濃いめ好き‼️
食べて個人的におもったのは
このつけ汁は
昆布水なしversionなら
ベストな味加減なのかなと‼️🙆

ちょいトロミのある昆布水が
麺に絡まってつけ汁にINするので
最初は丁度よいけど
半分くらい食べたところで
昆布水がつけ汁に入るので
個人的には
ちょい薄く感じてしまった‼️キョロキョロ

あ‼️
それでも
美味しいのは確かですよ😅

あくまでも
個人的な好みですので😓



トッピング




程好い食感のメンマ
うまい‼️チュー


🐷煮豚🐷
超~やわらかホロホロ~
歯いらねえだろ‼️(゜ロ゜)
ネ申美味すぎるぞぉ~(ノ∀≦。)ノ



濃厚 大和芋丼 卵黄のせ



う~ん………

これを見て
こうおもうのは
俺だけだろうか‼️


父さん‼️‼️‼️


おい‼️
鬼太郎~
(y゚ロ゚)y✨


アホか‼️


てかこれ
ヤバすぎだろ( ゚д゚)ポカーン


超~ふわふわのとろとろ
超~濃厚な大和芋‼️( ̄0 ̄;スゲエナ

そして
那須御養卵の卵黄も
めっちゃ濃い~\(゜o゜;)/

たまり醤油も
美味しい~お願いキラキラ


けど………

これは
おじさんには
かなりヘビーだな😅

つけ麺半分くらい食べてから
丼食べ始めたんだけど
凄いのなんの😰

ずっしり⁉️
ずど~ん⁉️
胃袋に凄いのなんの‼️(゜∀。)ポロン

🥔超~濃厚大和芋と
🥚超~濃厚那須御養卵の卵黄で
W濃厚なんで
凄いパンチ👊ある丼ですね‼️滝汗

ヘルシーな丼なのに
胃袋には
ヘビー級‼️(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


なんとか完食




丼が凄すぎて
やっとのことで完食出来ましたゲッソリ


てか
昆布水が
最初はちょいトロミくらいだったけど
半分ちょいくらい食べた頃に
トロミがUPしてくる‼️びっくりナンダ

普通なら
麺から水分でて
トロミは少なくなるなら
わかるんだけどな😅


美味しい
昆布水つけ麺でした‼️🤗

特に
手打ち麺が
マジでネ申ヤバかった‼️🤣ギャハハ


ご馳走さまでした‼️(`・ω・´)ゞキラキラ



テイクアウト



🥟餃子5人前🥟
🐷ヤキブタ🐷

あとまた
超~美味しかったから
餃子おこげ買ってきた‼️🙌



おしまい