つけ麺らぁ麺やまこう(群馬県伊勢崎市) | |*・ω・)ノ✨雑種のらーめんblog✨

|*・ω・)ノ✨雑種のらーめんblog✨

らーめんは
この世で最高の食べ物ナリ~( ゚Д゚)ゞ



皆さん


こんちゎ~|*・ω・)ノキラキラ


今日はあたたかい‼️照れ


さて❗
土曜日だから
ばんだいの限定を食べに行こうかな⁉️🙄

ってばんだいTwitter見たら
運動会のため
土曜日限定は今週はお休みニコアレマ

んで
ばんだいMasterがのせてる
写メがめっちゃ気になった‼️(゜ロ゜)

調べたら
ばんだいから超~近くに
openしたお店‼️

気になったので
やって来ました‼️🙌

初訪問ッス‼️ヾ(≧∀≦*)ノ

🍜🍜🍜🍜
つけ麺
らぁ麺
やまこう
🍜🍜🍜🍜🍜


まだ10月20日にopenしたばかり‼️びっくり
openしてまだ4日目‼️爆笑

住所は
群馬県伊勢崎市宮子町3635-1
駐車場も10台ちょいおけるかな⁉️🙄
けっこうあります‼️

営業時間
定休日は
ラーメンデータベースを確認して下さい(笑)


入店‼️

すぐに見やすいメニュー


こういう
写真ありのメニューがあるのは
めっちゃありがたい‼️.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

わかりやすいし選びやすい‼️
番号もあるのもいいね👍キラキラ


アルコール消毒して
券売機



🍜らーめんは

あっさり昆布水つけ麺
濃厚昆布水つけ麺
昆布と鶏の醤油らーめん
昆布と鶏の塩らーめん
昆布と鶏の濃厚白湯らーめん

🌃✨限定のまぜそば

トッピング色々

🍚ごはん物は
🐣卵かけごはん🐣
🍛キーマカレー丼🍛
🐄牛すじ丼🐄


ばんだいMasterがのせてた写メは
あっさり昆布水つけ麺だったかな⁉️🙄

昆布水つけ麺大好物なんすよ‼️爆笑
それなんで
いつもなら新店はすぐに来ないけど
すぐに来ちゃいました‼️爆笑


あっさり昆布水つけ麺と大盛りを
ポチっとな‼️

staffさんに写メの許可は
とってあります‼️ニコニコ


食券をstaffさんに渡して
此方のcounterにどうぞと言われて
counterに着席


店内めっちゃめちゃ綺麗~
お洒落なカフェの雰囲気‼️びっくり

入ってすぐにcounter‼️5席⁉️
ど真ん中に
対面式のcounter10席⁉️

4人がけのテーブル席が3つ⁉️
2人がけのテーブル席が3つ⁉️

けっこう広いですね‼️びっくり

キョロキョロ見渡しちゃいました‼️てへぺろ

まだopenして4日目だから
厨房は見えないからわからないけど
ホールのstaffさんは
けっこうぎこちなくなれない感じキョロキョロ

これはしょうがない‼️えー

入ったときに
お客さんが2人‼️
そのお客さんのらーめんがでて
次は俺だな‼️
っておもったけど
俺の次の人その次の人に
昆布水つけ麺が提供されてる‼️😓アレ

俺の昆布水つけ麺は⁉️笑い泣き

同じ昆布水つけ麺なのに
順番が違うのはなぜだろう⁉️😅

ま~
まだopenして4日目だし
俺は食べられれば
順番が前後しても
そんなに頭にくる人でわないのでね爆笑

気にする人は
めっちゃうるさいから
あんまりないほうがいいけどね‼️爆笑


さて俺の昆布水つけ麺がきた‼️ニコニコ


🐇着どどん魔~👿ペーロペロペロペロ執事🐏メェー

はい‼️
キタ━(゚∀゚)━!

ばんだいMasterの写メで見てたけど
めっちゃいいやん‼️(゜ロ゜)

staffさんが丁寧に
別皿のトッピングを説明してくれた‼️ほっこり


トッピングは
麺皿に
昆布水
かぼす⁉️すだち⁉️ライム⁉️🙄ハテ
🐷豚レアチャ🐷
🐥鶏レアコマチャ🐥
お店の焼印入りの青梗菜‼️びっくり
これは珍しい‼️びっくり


つけ汁に
長葱
🐥鶏レアコマチャ🐥
🐷焼豚かな⁉️🙄

別皿に
🐟鰹節🐟
柚子胡椒
藻塩とのこと‼️( *・ω・)ノキラキラ


食べ方の説明書き



なぜか2枚ある‼️(笑)



麺皿UP



お店の焼印がめっちゃ目立つ‼️ウシシ



昆布水



え~
すいません🙏

個人的に失礼ながら
サラッサラ~のサラさ~ティ~な
昆布水と予想してたけど
トロミのあるヤツが
キタ━(゚∀゚)━!

優しい昆布の旨味に
トロミのある昆布水‼️びっくり

これだけ
トロミがあるってことは
がごめ昆布か根昆布を
使ってるのに間違いない‼️(゜ロ゜)オオー

めっちゃ美味しい昆布水ッス‼️( ´∀` )bキラキラ








全粒粉の平中太麺になるかな⁉️🙄

きっちりと〆られてて冷たい麺ニコニコ

ツルちょいシコかなと‼️爆笑

噛むとふわっと🌾小麦の旨味も
ちゃんと感じる
めっちゃ美味しい麺じゃないか‼️びっくり

これは
かなり個人的には
levelの高い麺じゃないかと‼️( ゚Д゚)ウマー

でも1つだけ✋
ちょっと麺が長すぎかな😓

自家製麺⁉️🙄

いや違うか‼️
どこの製麺屋さんだ⁉️🤔ウーン

ばんだいMasterが写メのせてたから
古平製麺じゃないよな😅ハハ



藻塩&柚子胡椒&🐟鰹節で







うまいですね‼️ウインク

藻塩と柚子胡椒は他のお店でもあるけど
🐟鰹節🐟は初めて‼️びっくり

これは
1回出汁とったヤツなのか⁉️🙄

醤油ダレかなんかで
味付けされてる‼️
簡単に説明すると
🍙おにぎりの具のおかかみたいな感じ爆笑



つけ汁



うん‼️
美味しい~ニコニコ

馬鹿舌👅だから
わからないけど
🐥鶏と🐟魚介かな⁉️🙄
その優しい旨味に
醤油の旨味
甘味のあるつけ汁‼️

味加減は丁度いいかちょい濃い目かな⁉️🙄
これは個人差があるね‼️

美味しいけど
俺にはちょっと甘いかな‼️滝汗ハハ

個人的に
もっと濃い目で
🐥鶏でも
🐟魚介でも
どっちでもいいから
もう少しパンチのある出汁

もしくは
飛び道具じゃないけど
🐥銘柄鶏か地鶏の鶏油を入れて
コクを出して
甘さが控えめになったら
好みドンピシャかもしれない‼️キョロキョロ

あくまで
俺の好みですが‼️(^∀^;)


まだopenして4日目だから
これから
どんどん進化するだろうし
個人的には
ちょいブラッシュアップすれば
かなり化けるような気がする‼️🙆

ドラゴンボールで
悟空がナメック星で
初めてスーパーサイヤ人になったとき
ぐらいのパワーアップしそうな予感(笑)

なんのこっちゃい‼️笑い泣き

これは
楽しみだな‼️( *´艸`)



トッピング








お店の焼印入りの青梗菜
茎の部分がシャキシャキ爆笑
超~うまい‼️


🐥鶏レアコマチャ🐥
しっとりでネ申うめぇ~びっくり


🐷豚レアチャ🐷
しっとりやわらか~
ちょい噛みきりずらかったけど
ネ申うまい‼️チュー


🐷焼豚だよな⁉️🤔ウーン
いっぱいあるびっくり
噛むと旨味がいい感じ
超~うめぇ~(*´∀`*)ルンルン



昆布水でスープ割




うまいッス‼️ヾ(≧∀≦*)ノ



完食





スープ割は3口ぐらいで‼️😅


これは
けっこうlevel高い昆布水つけ麺だった照れ

人それぞれ
好みあるんで
感じかたは人それぞれ😅

個人的には
大盛りで量的には
300~350くらいあるかな⁉️🙄
お腹いっぱい‼️
トッピングもけっこうあって
チャーシューなんか3種類あるから
かなりコスパもいい‼️

別皿で
麺につけて楽しめるなど
かなりの満足感もある‼️( ´∀` )bキラキラ

素晴らしい
つけ麺かなとおもいました‼️


これからが
さらに楽しみな
昆布水つけ麺かなと‼️(*゚∀゚人゚∀゚*)ラブラブ


大満足でしたとさ🤗



ご馳走さまでした‼️(〃⌒ー⌒〃)ゞキラキラ



おしまい