会津ばんだいらーめん(群馬県伊勢崎市) | |*・ω・)ノ✨雑種のらーめんblog✨

|*・ω・)ノ✨雑種のらーめんblog✨

らーめんは
この世で最高の食べ物ナリ~( ゚Д゚)ゞ

皆様


こんちゎ~(●´ω`●)ノキラキラ

今日も暑い‼️(´・ω・`; )💦
けど
けっこう慣れてきましたね‼️🙆

さて‼️
朝起きてTwitterを確認する
すると
ばんだいさん
金目鯛の塩つけ麺(゜ロ゜)
アメノオトさん
昆布と煮干しの冷やしらーめん⁉️
悩む(´*ω*`)(´*ω*`)(´*ω*`)

けど
ばんだいさんは今日しか食えない❗

アメノオトさんは今週の限定だから
明日でも大丈夫‼️(*σ´ェ`)σ

ってことで
ばんだいさんに‼️

会津
ばんだい
らーめんさん
到着すると
混んでますね‼️Σ(´∀`;)

ばんだいさんではお初の
名前を“〆(^∇゜*)カキカキ
ちょっと外待ち
しばし待ちからの➰
counterに着席

今日の限定


金目鯛の塩つけ麺
贅沢にも
金目鯛の100%鮮魚のスープ\(゜o゜;)/
原価凄そう‼️😅😅😅

限定
半チャーハンをorderッス‼️爆笑


着どどん魔~👿ペーロペロペロペロ執事🐏メェー

はい‼️
キタ━(゚∀゚)━!

めっちゃ美味しそう( *´艸`)フフフ



麺皿


鰹出汁の鰹水
🐷煮豚🐷
🐷豚レアチャ🐷
いいですね~(●´ω`●)





古平製麺さんの特注麺
全粒粉入りの平中太麺
ツルシコで歯応えのある麺

鰹水が入ってるから
麺がくっつかなくていいね‼️爆笑

つけ汁との相性もいいッス‼️ニコニコ

やっぱり古平製麺さんの麺は
美味しいね‼️🙆



岩塩で


やっぱりうまいなぁ~( ☆∀☆)


鰹出汁の鰹水


上品な鰹の旨味ですね~照れ


🐷煮豚🐷


うまい‼️👍✨


🐷豚レアチャ🐷


いや~
今日も‼️
てか
いつもになるか‼️
本当に素晴らしいですね~
マジでヤバイ‼️
大判で超~やわらかくしっとり
いつ食べても
超~めっちゃめちゃ
ネ申うますぎるぅ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

なん℃で何分ですか⁉️(*´ノ∀`*)ヒソヒソ



つけ汁


つけ汁には
長葱と柚子
そして金目鯛のほぐし身が‼️デレデレ

さて
麺をつけ汁につけて
ズルズルと~

おお~びっくりびっくりびっくり

超~めっちゃめちゃ
うまいッス‼️(*σ´ェ`)σ

金目鯛の旨味とちょい甘味
塩の旨味
上品な旨味のスープです‼️ラブラブラブ
鮮魚だけど
全く臭みないッス‼️びっくり

味加減は丁度いいお味
つけ麺だから
もうちょい濃いめで攻めてもいいと
おもったけど
それだと
せっかくの金目鯛の上品な感じが
バランス悪くなっちゃうかもだから
この味加減なのかもね‼️爆笑

柚子は清涼感あっていいと思うけど
個人的にない方が好みかも❗(´・ω・`; )
これは好みの問題かなΣ(ノд<)
らーめんに柑橘系は
ちょっと苦手なのでね‼️( ̄0 ̄;)



でも
やっぱり
ばんだいMasterはスゲ~なぁ~(●´ω`●)
なにやっても
はいクオリティーお願い

天才じゃね🤭

はい‼️
ばんだいMasterに
拍手
(*’ω’ノノ゙☆パチパチキラキラキラキラキラキラ



半チャーハン


いつ食べても
半端なく
超~うますぎなんだけど(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
これが150円だからな‼️
絶対に食った方がいいッス‼️酔っ払い


鰹水をつけ汁に入れて
セルフスープ割


うまい‼️
超~うまい( ☆∀☆)


完食完飲


鰹水全部入れると
薄くなっちゃうから
ちょっと残ってるけど
完飲でいいよね⁉️🙄

素晴らしい
鮮魚の金目鯛のつけ麺でした‼️🙌🙌🙌

鮮魚でも珍しいのに
鮮魚のつけ麺なんて
群馬県じゃ~
なかなか
お目にかかれないよね‼️🤭ハハハ


超~大満足ッス‼️


会津ばんだいらーめんさん
ご馳走さまでした(*`・ω・)ゞキラキラキラキラキラキラ


おしまい