嘘の上塗りを重ねて大谷の金を盗み、自身が賭博で作った借金の返済に

充てていた…というのが、事の真相のようですね。

大谷に送金の連絡等がいかないよう、口座設定の変更を行っていた。

根っからの悪人ではないようですが、学歴詐称疑惑もあるし、自分の利益の

ためなら嘘をつくことに抵抗を感じない人なんでしょうね。

でも、あちこちで色んな虚やハッタリを言っていると、辻褄が合わなくなって

くるんですよね。どこで誰に何を言ったのかわからなくなる。

自分の知人Aがそういう人間。言っていることが矛盾だらけ。

誰からも信用されていないんですが、本人は気づいていないという・・・(~_~;)

 

借金返済を迫られた債務者は、窮地を脱するためにはなんでもしますからね。

できないこともできると言うし、どんな嘘でも平気でつく。

とにかく金を返済して、プレッシャーから逃れたい一心。

借金を申し込みに来たワタクシの知人Bもそうでした。

で、お金を貸したらそれっきり。

 

オレの450万ドル返せ-(←これは嘘w)

 

そういえばこんな記事も

 ひろゆきの「大谷さんも嘘をつく大人に」持論にファン激怒

 

昨年あたりから、ひろゆきが、まるで「ご意見番」のような扱いを受けている

んですが、実態は、主にネットメディアのPV稼ぎに利用されているだけでしょ?

彼に何かあっても大勢に影響はないし、ピエロのように踊ってくれればそれ

で良いっていう扱いなんだろうけど、本人にその自覚はあるのだろうか?

ネットで仕入れたような薄い知識しかないから、いくら言葉を弄したところで

表面をなぞっただけの中身のないコメントばかり量産することになる。

 

政治家は信用できないし、どこかの知事は上から目線の恥知らずだし、

右を向いても左を見ても、オカシナ連中ばかりで嫌になりますナw