なんとか生きてますw

 

10月某日。某コンペに参加。グロス81(41,40)で参加者約200名中7(^o^)

グリーンが速くてスコアが伸びなかったらしいです。

ワタクシも、3パット3回、4パット1回やっちまいました(^^

2年前、20年ぶりに始めた頃126発叩いたことを考えれば、長足の進歩

でゴザイマス。

 

1人ゴルフをやっていて、メンバーさんが入っていたりすると、バックティーから

プレーすることがあります。

それが7,000ヤード近くあるコースだと、ホント大変(~_~;)

470YPAR4なんて、普通のオッサンには絶対にパーオン不可能。

昔、フックがかかったティーショットが、カート道に直接落ちて「カーン」と跳ね返り、

落ちた先がまたカート道で、またまた「カアアーン」と跳ね返って296Y飛んだ

ってことがありましたがw、そんなことでもなけりゃー2オンなんて狙えない。

 

ショートホールも220Y近くあるホールがありましたねぇ。

ワタクシ、3番ウッド入れてないのでドライバーを加減しないと狙えませんw

加減できるような腕はなく、たまたま芯を食ってしまうとキャリーでオーバー

して、奥の崖にまっしぐら。

4番ウッドで手前の花道に落とすしかありませんでした。

他のショートホールも長くて、180~190Yが2つ。一番短いところで150Y

パーオンしたのは、4Uで打った187Yのところだけ。

 

ロングホールは全部パーオンしましたが、550Yあると3打目が100Y近く残ります。

やり慣れていないので、不思議な感じがしました。

 

メンバーさんは若いだけに飛んでいましたねぇ。

常に30Yから50Yオーバードライブされていました。

ハンディ10だそうで、シングル間近。やっぱり上手かったなぁ。

 

今年のゴルフは8回で終了。79月と12月~2月はオフシーズンなので、

月イチペースで行ったことになります。

2ペースだと、なんか忙しい気がするんですよね。

ラウンド行って、スイング修正したりしていると1週間なんてすぐに経ってしまいます。

のんびり屋の自分には、月イチが良いのかもしれません。

財布にも優しいし・・・(^^)

 

 

渋野日向子さん、スゴイですねぇ。

4パットの後イーグルとか、林方向に打ったら木に当たってラフの方に出てきたとか、

実力があるのは確かですが、持っている勝負運が普通の人と違う気がします。

いつもニコニコ(ヘラヘラ?w)している印象が強いですが、彼女は「勝負師」です。

その時が来たら、なんの躊躇いもなくイチかバチかの賭に出る。

そのタイミングを見極める力が、常人離れしているんです。

そして、一度決めたら迷わずにズバッと実行する。

もし失敗したら・・・と普通の人は考えてしまうのですが、彼女は違う。

「後はボールに聞いてくれ」とばかりに、スパッとクラブを振り抜くことができる。

この屈託のなさがある限り、彼女の躍進は続くでしょう。

 

賞金女王争い。勝負の流れは明らかに渋野さんにあります。

首位のルーさんはこのコースに強く、このまま走る可能性があります。

渋野さんは、この2日間でコーライグリーンに適応できたかどうかが、優勝への鍵でしょう。

最終日にルーさんと渋野さんが同組で優勝争いをするようだと、渋野さんに分があるかも

しれません。ルーさんは、プレッシャーにあまり強くない印象があります。

 

<株式投資>

 

今年も残すところあと1ヶ月。

現金比率70%平均と、超手堅くやってきた割には良い感じです(^^)

 

現在の持ち株

23173447380442514428656968457059780378218919

 

軟調だったIPO関連は、今週に入って買われる銘柄が急増しています。

大型株で潤った短期資金が、出遅れIPOに流れているのかもしれません。