今年も半ばが過ぎました。

令和の時代を迎えても、代わり映えのない生活が続いていますw

 

(株式投資)

 

年を経るごとに思い切りが悪くなってきて、ここぞという時に

ビビってしまい、投資資金の集中ができなくなっています。

CPは平均して60~70%と高水準。

不安材料が多すぎて、市場に資金を晒しておけないための

意図的措置とは言え、これでは高パフォーマンスは望めません。

上半期は5.83%のプラスで終わりました。

 

4113は、知名度や業容の割に外国人や投信の保有比率が高い

ことが気になっていました。

スマホレンズの好調を理由に、一時保有した時期があったものの結局LC。

それにしても3,000円割れの株価は売られすぎ。

そろそろ試し買いかな・・・と思っていたら材料が出て爆騰。

凄まじい出来高に思惑を感じて、少し買いました。

 

今回の件で、外国人や投信の保有比率が高かった理由がわかりました。

スマホレンズだけではなかったんですねw

とはいえ、思惑株の域を出ず、少ないロットで遊び半分です。

 

持ち株 4113,7059,3804,4428ほか8銘柄

 

(ゴルフ)

 

いまだにスイングが固まらないw

かといって、レッスンプロに習う気もない。

自分のスイング動画を撮って、プロのそれに近づけてゆくということを

延々とやっているw 

良いスコアを出すよりも、この過程が好きなんだね^_^;

 

ドライバーだけは芯を食うようになった。

今までは「点」でミートしていたのが、「面」でボールを叩いている感じ。

これまで220Y程度だった飛距離が突如270~280Yまで伸びたw

230Yの吹き流しをキャリーで超えて前の組にモロに打ち込んでしまい、

謝った。全くの予想外。

インパクトが分厚くなっただけでこんなに違うとは。

 

昨夜は寝冷えをしてしまい、ちょっと体調が下降気味。

皆様も、体調管理にご注意ください。