マザーズ続落も、安値から戻す。

指数先物主導で理由もなく売り叩かれてますが、そろそろねw

売り込まれていたIPOに資金が戻ってきましたから、そう悲観することはないかと。

 

好決算を出したTKPも一時S安しましたが、結局プラス引け。

もうね、なんでもかんでも売ればイイってもんじゃないんですよw

知ってたら買ってたんですが、爆睡中でした^_^;

6568も指値に10円足らずで上昇w 知ってたら買って…(ry

 

3446買い増し、昨日S安した3490打診買い。

3490はトップライン伸びてるし、特別利益が剥落しただけで売られすぎ。

もう下値は限定的でしょう。

キャッシュ比率60%

 

極端なマザーズ売りは一段落だと思いますが、松井のマザーズ買い評価損益率は

危険水域。

ちょいともう一押しすれば決壊します。

先物で仕掛けていた連中が狙っているんだとすれば、やるかも。

それがセリクラになるので、下ぁ~に指値並べておきましょう。

どうせその瞬間は睡眠中だしw

 

業績の裏付けがあって、今日安値から戻したような銘柄は、暴落時には目を瞑って拾うべき

だと思いますよ知らんけどw

 

暴落時は選り取り見取りなので何を買って良いか迷いますが、数銘柄に絞るべき。

なんであれ、戦力集中が勝負事の鉄則。

戦域をやたら拡大して戦力が分散してしまうと、いざという時に予備戦力が不足して、

窮地に陥ります。

一大決戦時における戦力の分散・逐次投入は敗者への道。

 

MLB

 

明日は大谷が破壊力抜群の好調レッドソックス打線と対決します。

レッドソックス打線は、先に対戦したアスレチックスより数段上。

スプリットの出来の善し悪しが、結果を左右するかもしれません。

いやー、ホントに楽しみ(^o^)

 

目を見張るような活躍を見せる大谷選手ですが、投げる方ではMLBに

完全にはアジャストできていません。

日本より滑るボールにまだ対応しきれず、スライダーが戦力になっていない。

ゲーム中に投げてはいるものの、日本ハム時代のような鋭さはなく、

打者のタイミングをずらす程度にしかなっていない。

現在はスプリットとフォーシームだけでゲームをつくっている状態。

そんな状況であれほどの結果を残しているのだから、更にスライダーが加わった

ら、一体どうなってしまうんでしょうか。

ワクワクしますね(^^)