昨日はNサンの買支えが入っていたような…。
あくまで勘でゴザイマスが。事実かどうかは11月に判明予定w
終値で70万割るようなことがあれば、投売りを片っ端から拾わ
ねばならなくなっちまいます。
信用・現物合わせて2,000株は下らないでしょうから、単価70万
としても14億円。
後に機関に売却するにしても、30億の案件にその半額の自己
資金を使うのもなんだかなー。
Nサンもそういった事態は避けたいでしょう。


Nサンが空売りで儲けるなどと巷では騒いでいるようですが、
そんなことやってる場合じゃゴザイマセンw。
勝手にこの水準まで下げちまったわけで、手間が省けた面はあり
ますがw、今やむしろ、買支えに必死でゴザイマス。
空売りでチマチマ儲けたところで、大した利益になりません。
安いところで転換して、とっとと大口に売っちまった方が、遥かに
簡単に儲かります。


また、Nサンが10%レスで取得した株式を、市場で売って利益を
出すって話もナンセンス。証券会社は、市場で売り捌くことを前提
にMPOなどやりません。機関投資家にロット売りできる案件のみ。
要するに、機関投資家の需要が見込める企業しか、MPOの対象
にならないわけです。もちろんこれは前に述べた「善玉」だけですヨ。
「悪玉」の場合は、そりゃーあなた、なんでもありでゴザイマスw
例を挙げれば、セザールとライブドア。


他社の大量保有報告書を見てみると、「株券の消費貸借」が結構
多く見られます(テクノマセには、その記載は見られません)。
借入記載があった場合、空売りが行われて株価の引下げが行われ
たということが、強く疑われます。


レデイ薬局もNサンのMPO案件ですが、こちらでは買支えはありません。
下限最低価額まで十分な余裕がありますからねぇ。
こちらの償還条件はテクノマセと少し違っています。
テクノマセが「5営業日連続で下限最低価額を下回った場合…」
であるのに対し、レデイは「10営業日」です。


それにしても、TMCは全く材料を出さなくなりました。
a man of oyster でゴザイマスw
ソフトフロントが、「テクノマセ社の技術を云々…」とIRを出しています。
他社が宣伝してくれちゃってるのに、自社がダンマリを決め込むって
のはどーいうわけッスかぁ?w


恐るべし、Nサンの緘口令!w
ずーっと横這いさせる気なんですね?
オイラは負けませんよぉ。
少なくとも半年は持つ覚悟で買ってますから(現物で)。

ココが駄目だったら、いずれワタクシも株式市場から消えて行くに
違いありません。
結構、気合入れてるんですヨw


※注  ワタクシ、単なる塾屋でゴザイマス。金融関係の会社に在籍
     していたわけでもゴザイマセン。
     よって、ネットに落ちている情報を元に、想像・空想・妄想をたく
     ましくして記事を書いていることをご承知おき下さいませまてぃっくw