なんだかんだで新年迎えてしまった。今年の新年は自宅ではなかった、、、
大晦日夕方から飲みに行こうということで、横浜の友人と1週間前から約束してた。
それで、飲み会で帰りの電車も混んでいるだろうから横浜関内界隈のビジネスホテルを押さえた。飲んでそのままホテルで寝られるからだ。。。そのために1週間前からホテル予約だけど、どこも高額だ。。。ようやくその中でも安く、思ったより広いホテルを押さえた。ようやく取れてあとは大晦日に久々にはじけちゃうぞと思いつつ。
予定時刻の2時間前(すでにホテルチェックインしてた)にLINE。。。ごめん子供の体調悪くなったので、ちょっと出にくくなった。。。とのこと。。。
うーん。家族とか子供とか言われちゃうと、こちらとしては、そっかそっか、また今度な・としか言いようがない。そいつにはホテル押さえてあるとは言ってない。会ってから、飲みの会話のどこかでホテル押さえてあるっていうだろうなって思ったからだ・・・
また、年末だから僕が実家(東京)に戻っているだろうというと思っていたのか、2時間まえだから、横浜まで来てないよな。。。って確認してた。いやいや、もうとっくに、連絡くるさらに2時間前に到着してたよ。ホテルチェックイン時刻にちゃんと入っていたし、なんなら、コンビニでお茶とかも買ってリラックスだったよ。。。
はぁ、、、まいったな。
元日はホテルの外から花火の音がドドーンって1分ほど響いてた、みなとみらいで上がったのだろう。。。
飲み会なくなって、結果、ホテルで牛丼を持ち帰り食べた。悲しい大晦日。。。

元日、チェックアウトして食事してから帰ろうと思えども、多くのお店はしまってた。。。三が日閉まっているのが多く・仕方なく、北関東の田舎行きの電車に乗る。
戻ってから、悔しいので、KFCのお正月重を買った。。。量多かった・半分は明日にとってお強う。