なんだか月一の報告みたくなってしまってるが。。。

 

それはいいとして、最近話題になっているビール買って飲んでみた。

アサヒ生ジョッキ缶だね。

見た目普通、開け口がフルオープン。

発売前のテレビでフルオープンだと口を切ってしまうのでは?という質問に

そうならないように工夫してあるって、そりゃそうだな。。。

で、開けてみた。温度が温かいと泡が吹きこぼれるから注意とあった。

冷蔵庫で冷やしていたので、冷たい。だから泡も出にくいと思った。

で、開けてみた。ほらな、泡出てこないって思った途端にじわじわと出てきた。

こぼれない程度でちょうど良い。飲み心地は、あぁ、生ビールのような柔らかい泡だな。。。って感じ。

思いの外飲み心地はよかった。生ビールな感じもする。

これはいい。。って

思ったけど、最後にきになるのは、これ、350mlじゃなくて340mlなんだよね。。で、値段は

他の生ビールと同額。。。

うーん、、、、やっぱ一番搾りいくかな。。。(笑)