ブロッコリーも定植 | にゃんこの観葉植物と花と野菜

にゃんこの観葉植物と花と野菜

私の観葉植物と花と野菜について、今後の参考となるようにブログに残しておこうと思います。

サニーレタスを定植したのと同時にブロッコリーも定植しました。


ミニ大根に使用したプランターを再度利用する事にし、まず土を篩(ふる)いにかけましたが、結構根が残っていてビックリ。ミニ大根を収穫したときに太い根に髭の根っこがついてきていましたが、土の中ではその髭がはびこっているから太い大根に育つのですね。

最初、篩いにかけずそのまま定植しちゃおうかなとも思ってたけど、篩いにかけてみてよかった。またフカフカの土に再生完了。



にゃんこの観葉植物と花と野菜-ブロッコリー20090613


大きくなったら葉と葉が重なると思うけど大丈夫かしら。これでも出来るだけ離して植えたつもりです。でも、今考えたら、1本ずつ大き目の鉢に植えた方がよかったのかも。まっいっか。


定植したのは27日目。上の大きく育ったのが55日目。

55日目のものは先日風が強くて斜めになっていたので支柱を立てました。まっすぐに育ってちょうだいね。キスマーク