さて!水曜日。

東京都の講習会初日です。(先週は開講式)

仕事帰りにそのまま1年間通います!

残念ながら同じ区民は居ません。

仲間なしでひとりで参戦です。


開始10分前で3/4席が埋まっていました。


まずは初回なので、自己紹介。

ベテランが多い。

手話通訳統一試験2回受験経験者、とか

かれこれ10年やってます、とか


それなので、

にっこり「私は上級卒業したばかりのピヨピヨ🐣です!」

と自己紹介しておきましたwww

うわー凝視皆んな上手っ。


後半、課題を即席グループで発表。

グループ内、じゃんけんで勝った人から担当を選べるルールにして、私は最後の2人に残ってしまった。

すると、残ったもう1人のベテラン様が

「選んで良いよ」と言ってくれたので私は音声担当。

手話通訳担当はベテラン様に。


ピヨピヨ🐣感謝からスタートですwww