小学生中学生高校生大人が混ざった15人の不思議な「チーム南海」
4家族が集まって海に行ったり、温泉に行ったり、蕎麦打ちに行ったり…あ、消火体験や鍾乳洞も行ったな…
1年間で、最も行動を共にするのでチームになってしまった
「南海」とは毎年恒例の海旅行(千葉県御宿)にある海の家の名前。
たまに忙しいと、私たちが店内でラーメンやを運ぶこともある(なんでだ
毎年87でビーチバレーに燃える。

昨夜はその中の11人でカラオケ1人が今年成人式を迎えたので祝杯
しかし…
いいペースでを5杯やっつけた後がいなくなっていた。
子供たちのカラオケに気を取られているうちに、姿が消えていた。気付いたのは1時間くらい経ってからだった。

そしてトイレの個室で発見
今日はママさんだけで頼れる男は中学生しかいない…。
男子トイレに誰が行くのか…
酔ったを担げるのは誰?…

わたしだ ママと男子トイレへ。

わたし 「お邪魔しま~す」

他人さん「え??」やっぱり先客がいた

わたし 「すいません…masamasa」個室のドアをノックした。返事はないがノックが返ってくる。…コン…コン…

わたし 「masamasaいるの」…コン…コンまたノックだけ返ってくる。

他人さん「…たぶんmasaだと思いますよ。」と、用を済ませている。ママは[飲ませすぎた]と他人さんに説明を済ませている。

わたしはドアの上に手を掛けケンスイして体を持ち上げた。足を1㌢幅の鍵位置に乗せた。上から覗き込むとmasaが見えた。

わたし 「大丈夫かぁはコクリと頷いた。そのまま個室のドアを上から跨ぎ中に着地。

他人さん「…すごい映画のワンシーンみたいだ私のブログに載せていいですか??」

ママ「すごーい。細い女は身軽だわ。ほんとほんと載せて載せて
のんきな会話だそんな映画ないぞっ

無事masaを救出大人は全員反省会。

昔もあったな…
「お客さん大丈夫ですか」ってトイレのドア越しに…。