SonyのJシリーズを注文したので、現役のDell Inspiron6400が不要になりました。

オークションで売るために、工場出荷時の状態に戻そうと思います。



ひ~ゆのトントン日記

1、購入時に付いているOSのCD-ROMをドライブに入れる。

2、PCを再起動する。

3、「DELL」のロゴ画面を表示後すぐに「F12」キーを押下する。

4、起動方法で「CD/DVD」を選択

5、日本語キーボード(半角/全角キー)を選択

6、インストールの画面に従って、30分くらいでCDからのファイルコピーが完了。。

再起動後に、インストールが始まります。。

そこから40分くらいでようやく終わりました。。


--------------------------------------------------------------

さて、ここから付属のドライバCDをインストールして工場出荷時の状態(はじめから使える状態)に、

戻していきます。めんどいお~~。。

ちなみにドライバCDのインストール手順は、ここに載ってます。

http://supportapj.dell.com/support/topics/global.aspx/support/kcs/document?c=jp&l=ja&docid=231073_ja


ちゃんと手順通りにインストールしていかないと出荷時の状態にもどりません。。

(手順通りにすれば簡単です。意味わからなくても手順通りにやるしかない

---------------------------------------------------------------


次に用心のためHDD交換です、中古品を買う相手はプロなので必須に近い。

HDDはフォーマットしても簡単に復元されてしまうので

(高額な)人生小額の保険を掛けておきます。


←DELLノート用の安いHDD(100GB)

↑アフィなんで、自分でググるもよし!「2.5インチ 100GB」でヒットします。


仕事のデータHなデータを流出した賢人は、だいたい人生終わってます

社会人は、情報リスク管理だお!(^ω^)