こんばんは🌙

陽性判定以降、月60時間近い時もある残業と悪阻で詳細な記録を書き留めたいという気持ちがあったけれど、日々を過ごすのが精一杯の数ヶ月でしたえーん

サービス業の事務なので電話対応もあり、吐き気と必死に闘いお腹の子にも申し訳ない気持ちでいっぱいになる日々、1日ヨーグルト一個しか食べれない日もありましたが何とかここまで来てくれました無気力


こんなにハードでお腹の子は生きてるかな?と毎日不安で、まだ早いと思いつつ11週でエンジェルサウンズを購入。

初めて使ってみた日はおへその下あたりを探していたこともあり聞くことができませんでしたが、翌日恥骨の直ぐ上でVライン内位まで下げてあててみると「シュッーシュッー」と言う臍帯音の先に「ドッドッドッド」と言う早めの鼓動がちゃんと聞こえました✨

高齢妊婦にはとても良い買い物でしたニコニコ


不妊治療のクリニックを卒業後、妊婦健診2回、また産院とは違う病院でNIPTの検査を受けました。

オプションでエコー検査も付け、イケメン先生が頭の先から足のつま先まで丁寧にみてくれました。エコー画像を撮ろうとするもグニーっと逃げてしまい「あ、逃げちゃう💦元気ですね〜」と先生。エンジェルサウンズを自宅で使用する時も音のする位置が直ぐ変わるので元気に動いているんだな〜ウインク


私の友人や、家族親戚の中で働きながら子供を産んだ経験をした人がいない事に気づき、なかなか相談できる相手もいない中心の拠り所はこのブログです。

今は会社の上席達にしか妊娠の方は話していませんが、もう少ししたら年下先輩社員に色々聞いてみようと思っています。


それではまたスター