こんばんは

自分純度100%で生きるを実践中のHunnyです流れ星
ってまたまた言ってみた(笑)


気づけば1ヶ月ブログ書いてませんでしたハムスター


いやなんて言うか、今の状況についていけなくて、それに対して必死感も焦りも特になくて、目まぐるしく進んでいく現実が映画のようで


ただそれを目で追って観ているだけって感じで過ごしてましたパンダ
(今思えばやけど)



前のブログで書いた落ち込みまくって這い上がってきた1週間後くらいに、コロナ関連で安倍さんが休校要請を延長しないって発言をした後の三連休


私、海にアーシングしに行ったんです
毎年この春の季節なると家族みんなアレルギー症状ひどいから、ええかなぁと思って


これ旦那さんと娘の足やけど(笑)


そしたら、コロナ終息したんかなってくらいみんなホワーンとしてる雰囲気に私危機感覚えまして


そっから私また体調崩したんです(また)

単にアレルギー反応がすごく出て喘息になっただけなんやけど
「これコロナやったらどうしよう?!」

って思ったら

自分がうつったから怖いより
人にうつしてしまったらどうしようってのが働きまして、

知らないうちに私がうつしてたらって


そっちの気持ちが強く出て
そこから2週間くらいの予定全部キャンセルして引きこもってたんです

でも咳全然治らなくて
耳鼻科行って喘息の吸入貰ってきて

本当はあんまり使いたくないステロイドの薬に頼らせてもらいまして(昔、西洋医学悪とか思ってた名残)

ここに関しては色々調べて自分で納得して今回な使いました。来年はならないように自己免疫力を改善していこうと思った学びやったニコ



んで、ホンマに色々コロナについて調べました

でもね、不安感にかられてエゴキンマン発生しまくりって言うより

「正しく恐れよう」と思って


コロナの情報それこそ
めちゃ危険!って言うてるのから、
いやインフルよりちょい強いくらいやでってやつまで

んで、色々批判してるのも





見てみた結果、、、、




でっ?!


でっ?!


なんなん?って言う気持ちがどんどん強くなりまして(笑)



特に批判してるはね
で?!なんなんって思うことが多くて、、、



このコロナの世界的な動きを止めることは私個人で出来るわけもないんやし、
STAY HOMEは実践するけどね
病気の方じゃなくて時代の方ね
大きな流れの方

じゃあこの状況下で何しようって考えるのがええなぁと思うようになってきました


結局は、
で?!なんなん私

なんですよね
結局ここに来る

自分で正しく恐れて
自分で決めて選んで動くだけ





でね、


こっから私ってまじですごいクジ運やなぁと思うのが


緊急事態宣言出された後


子供を預けてる子ども園の方針が自主登園やけど、極力子供を守るために休んで欲しいって方針になりまして、、、それまで自分で選んで休んでも登園してもって感じやったんです。


それが来週からGWの1ヶ月休むって内容でして
私、今週金曜日がパート初出勤やったんです



初出勤でいきなり1ヶ月休ませてくださいって言わなあかん状況ニヤニヤ


もしかしたら、じゃあもう辞めてくださいって言われるかもしれない状況笑い泣き


結構辛ない!?

私この状況だんだん面白くなってきて

私の今の状況まぁまぁすごくないって思ってましたニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



まぁ、結果めちゃええ会社で
「じゃあ5月から来てね」で終わったんですけどね照れ



今日初出勤が終えて、ホッとして


初めて子ども2人と8時間くらい離れて夕方のカオス状態も全然イライラせず、やっぱり離れるって大事やなぁとも思いながら


これから1ヶ月は子ども2人とべったりの生活ニコ


家庭菜園でもして土いじり(すぐ枯らす人間ですが)
家の2階で公園遊び
娘とお菓子やパン作り
娘の誕生日準備


でもしようかなぁと思ってます照れ







んで、この1ヶ月の間に弟がどハマりしている
キンコン西野さんに私もまんまとハマりました(笑)


HTL研究員としてあの方の頭の中めちゃくちゃ興味深いおねがい

なんであんな発想出来るんやろキョロキョロキョロキョロ


なんのオチもない日記やけど、、


さぁ、私はこれから何をしようか

そんな気持ち

この状況下で母さんに催促されまくって作ったピアノカバー
こんだけ頑張ったのに幼稚園でピアノ習えないことが発覚(ウケる)
またコロナ落ち着いたら先生探そう爆笑


Hunny義理チョコ