こんにちは卒業証書

1月は行ってしまい、2月は逃げていき、3月は去っていく…
その言葉の通り毎日があっという間に過ぎていく…

先月より非常にクリエイティブな方々と仕事をすることになり、そのスピード感とエネルギーに気圧されて毎日頭がパンパンですアセアセ
アラフォー主婦には正直キツイよ…

使ったことのないタスク管理ツールを使うことになったり。
キントーンやサイボウズなら少し使ったことあるけど、Notionなんて初めて聞いたアセアセ
全くわからないからYouTubeで使い方動画見たり、勉強したり…
使いこなせたら便利なのはわかるけど使いこなせる気がしない滝汗滝汗滝汗

そもそも主婦は子どもたちの学校や保育園関係のタスク管理もしているわけで、仕事のタスク管理なんて一歩会社を出れば忘れてしまうんだよーーーもやもや
というのは言い訳か。
やってる人はやってるんだもんね。

在宅時も必ずといっていいほどZoomミーティングが入ったりして疲れる!
本当に頭がパンパンで大事なことを忘れたり、弊害が出てきているので、無理なものは無理と言う勇気も必要ですね…






卒業証書桜卒業証書桜卒業証書桜卒業証書桜卒業証書桜卒業証書桜






さて。
今年も我が家は進級のみなので楽な方だと思うけど、いろいろ変わることも多くて大変!

まずは保育園の役員。
いわゆる三役。
子どもが在園している間に一度はやってもらうという決まりらしいけど、8年間で一度も回ってこず、このまま逃げ切れるか?!と思ったら9年目のラストにキターーーーーー\(^o^)/

この三役というのがなかなか大変らしく。
例えば保護者会費を年間3600円集めるのに月々払いをしたがる人、支払いを拒否する人もいるとか…真顔
いやいやいやいや。
3600円を一括で払えないって何?!
そもそも保育園って共働き大前提よね?!
給料もらってないわけ?!
とか言えるわけもなく真顔
恐怖しかない。

他にも集まりも多く、仕事に支障をきたすこと間違いなし!ニヤニヤ
でも9年間もお世話になったし、一緒にやる役員が仲良しママ友なので協力しながらできるとは思う。
頑張ろう。

次は長男の学童終了問題。
前回もチラッと触れたけど、子どもの多い地域なのか4年生は学童に入れない。
念のため応募したけど落選!
もちろん民間の学童もあるけど、友だちがいなくて子ども自身が嫌がる。
確かにもう友だちの輪ができているだろうから今更そこには入れないよね…

平日の留守番はいいとしても、問題は長期休みよーアセアセ
お弁当用意して朝8時〜17時過ぎまで1人?!
いやいや、小4には無理でしょ笑い泣き

今のところ夏休みは週2日在宅、週1日会社に一緒に行く、週1日祖父母宅、週1日塾…こんな感じで考えています。
私は楽でいいけど笑
職場のメンバーには申し訳ないアセアセ
あとはジジババ!
どうなることやら…

この時期は夫の方も仕事が忙しく、前回次男のインフルエンザでキャンセルして迷惑かけた出張のリベンジが、今度は夫の出張と重なるという不運もやもや

コロナ禍以来久々の飛行機だったのにー笑い泣き
でも今回はドタキャンではないので、快く別の方が代わってくれました。
ありがたいけど、ちょっと残念〜もやもや






そしてエアークローゼットはというと。
今回は2ヶ月くらい借りています。


↑パンツがエアクロ。
ウエストのボタンが可愛いのでインして着用。
しっかりした裏地が付いていて履きやすかったですウインク


↑グリーンのニット。
横から見るとシルエットが綺麗なのと、パキッとしたグリーンが良かった。
何回か着たら毛玉ができてきたアセアセ
ニットは仕方ないよね。

Vネックってとても好きなんだけど、筋っぽくてガリガリな首元が目立つのね…こうやって写真で見ると。
あまり着ないほうがいいのかな…笑い泣き

3月になったからそろそろ冬物も卒業かな。
あと1回くらい着たら返そうと思いますウインク
次は春物がくるのかな。
楽しみスター