こんにちは門松

今日は関東、めちゃくちゃ暖かかった!
気温18℃とか。
1月とは思えないアセアセ

今回の地震の被災地である北陸地方も温暖なら少しだけ過ごしやすいかもしれないのに、寒さが厳しい地域なので心配です…
ライフラインが止まっていたら寒さは死活問題。
どうかあまり冷え込まないように…と祈るような気持ちでニュースなどを見ています。







門松絵馬門松絵馬門松絵馬門松絵馬門松絵馬門松絵馬門松







さて。
昨日から仕事始めでした。
でもまた今日から3連休!
昨日は外出やお休みで社内に人が少なかったこともあり、全くお正月気分が抜けないままあっという間に終わりました。
おそらく8割は私語で終わった笑

そして3連休初日の今日は快晴で暖かかったため、ママ友誘って公園へ。
小3男子×2人、年中男子×2人で思い思いに走り回っていました。
私とママ友はレジャーシートに座っておやつ食べながらトーク!
昔は子どもに付き添っていないと危なかったけど、最近は少し離れたところから見ていればいい感じなので楽になったなぁウインク

「小3男子、いつまで公園遊びを喜んでくれるか?」という話題になり、あと1年くらいじゃないか?という予想に。
確かに遊具遊びも小3〜小4くらいが限界なのかも。
「家で留守番していたい!」とか言い出すんだろうな。
留守番=ゲームかYouTubeで。
さみしいな…

次男はまだしばらく公園遊びに行くだろうけど、長男と揃って…というのは本当にあと1年くらいなのかもしれない。
公園に連れて行く日常が当たり前になっていたのに、それが当たり前ではなくなるんだな。
約10年というところか。
あっという間に子どもは成長してしまう笑い泣き

公園でお昼も食べて4時間くらい滞在し、そこで解散予定だったけど、ママ友の長男くんの強い希望でうちに寄ることに。
子ども4人でSwitchで遊び、帰っていきました。
楽しかったウインクウインクウインク

そして明日から車は入院。
今月いっぱいは代車になりそうです。
事故のことはまだもちろん鮮明に覚えているけど、気持ちはかなり復活!
常に細心の注意を払って運転(特に駐車)しています。

【追記】
先ほどディーラーに車を置いてきました。
早速、板金に入るそう。
保険修理になるんだけど、免責あり(5万)なので5万円は持ち出し。
この事故は100%私の責任なので、給料からではなく独身時代のヘソクリ的な貯金からおろして用意しておいたんだけど…
夫が払ってくれるとのこと笑い泣き笑い泣き

いやいや、これは私の責任だし!戒めとして払わせてほしい!と5万円入り封筒を何度も渡したんだけど、受け取ってくれなかった…
なんかもっと夫に感謝&優しくしようと思った今日この頃です…
ガツンとした男らしさはないんだけど、優しい人なんだよな…と。
てか、お金で解決できないほうが逆に戒めになるんだなと実感滝汗
本当にこれからはくれぐれも気を付けよう…

そんな私、お正月に階段がたくさんある公園に出かけたときに家族の中で誰よりも息切れ&遅れをとったので、もう少し運動しようと誓ってタラー
(ちなみに5歳の次男が一番パワフルで階段をずっと走って駆け上がっていた…)

てっとり早いのはウォーキングだよね!と思って、空いてる時間に少しウォーキングをするように。
でも持っているスニーカーがオールスターやスタンスミスなどでウォーキングに適さないので、ここは歩きやすさ抜群のnew balanceを買うことに。

 

 ↑

これを狙っている。

やっぱり996格好良くてデレデレ


もう少しグレード落とそうかと思ったけどここでもまた夫が「好きなの買いな」って。

あ、これは自分で払うんだけど、免責代5万円払わなかったくせに16000円のスニーカー買うのもな…ってちょっと思ってアセアセ

でも好きなの履いたほうが気分が上がるしね!

エイヤっと買ってしまおうと思います。

色が迷う〜

グレーかベージュか…


そして。
洋服のサブスク【エアークローゼット】は今回年末年始を挟んだこともあり、あまり着られてないアセアセ
前回は早く1ヶ月経たないかな〜と待ちわびたけど、今回はもう少し着てもいいかなという感じ。

一通り全部着ましたキラキラ


アイボリーのパンツがすごく柔らかくて履きやすくて気に入りました。
買い取りしても良いかなっていうくらい。
18000円のお品らしいんだけど、割引で5000円くらいで買えるとのこと。


左上のニット。
オーバーサイズなので下はスッキリめにしてみました。

袖が長かった!

というわけで、13日に交換チケットが付与されるまでにもう2回くらいは着ようと思います!