こんばんは。

こちらは連日晴れて、夏のような暑さです。



今日はちょこちょこ手放したモノたちをリユースショップへ持っていきました。



娘の服やリュックサック、私のストールやベルト、花瓶、包装用紙などなど。


手前のクーラーバックはメルカリに出品しました。


手提げ2袋が、2000円くらいになればラッキーと思いながら、いざお店へ。


なんと、



2800円になりました!


思いの外値段がついたのは、オロビアンコのポーチがあったから。


これだけで買取金額1500円。


クーラバックは出品してから半日たたずに売れました。

価格交渉などもなく、スムーズに買ってもらえました。


こちらは売上5000円。

ありがとうございます。


自分が手放したものが、どこかの誰かに使ってもらえるのはありがたいことです。


人にあげることもあるけれど、善意の押しつけになるのは嫌なので、あげるのは要・不要をハッキリ言ってくれる家族や友達だけにしています。


無理に貰ってもらおうとは思っていないので、遠慮なく断ってくれる相手の方が良いです。



今日はモノがお金にかわって、気持ちにゆとりができました。


いずれはこの「持ち物を売る」というのも辞めたいですね。


最後まで大事に使い切れるものだけを持ちます。


明日は、私が中学生の時から大事にしているものをご紹介します。


今日もお読みいただきありがとうございました。