はいまたあの留守電です。

電話の主はいつも電話してくるおばちゃんです。

正確な年齢はわからないけど90歳近いと思います。携帯使えるだけすごいぞ~


内容は今回は自宅で昼食会するから、来てとの事でした。

ですが、電波が悪いのかぶつ切れで何を言っているのか半分しか分からなかったけど、いつものお誘いには変わりありません。

彼女らは毎週の楽しみかもしれませんが、それを伝える伝書鳩役にはなりたくありません。仏の顔も3度までって言うじゃない。

今日は無視して出てきました。

来週は地区の有志がやってくれるデイサービスに夫が強制的に申込みしてました。それも水曜日。お友達にも案内はあるけど歩いて会場には行けません。

婆もお友達が一緒ならとなるでしょうが、タクシーでショッピングセンターへ行った方が楽しいからブッチするでしょうね。前もブッチしたし、それを有志の方は私に来なかったと言ってくる。

それもストレスですわ。