こんにちは!

無理せずラクに片づく仕組みづくりをサポートします

 


ライフオーガナイザー&クローゼットオーガナイザー
原田ひろみです。

 

 

(すっきりした暮らしを楽に維持するコツ、毎日のリアルな暮らしについて綴っています

 

 

今日の朝の1時間活動で洋服を一部、整理しました。

(朝の1時間活動とは朝の1時間限定で家の整えや好きなことをして、気持ちを満たす活動のこと。詳しくはこちら→

 

 

 

まだ暑い日もありますが、さすがにもう秋。

(昨日はブーツを履いている人を見かけたし…早っ!)

 

 

夏の薄手のトップスやボトムをしまい、長袖のトップスをハンガーに掛けたり、クローゼットの吊り下げ収納へ出しました。

 

 

 

夏によくはいていたボトムはしまう。

 

 

そして、白パンツ、白シャツも入れ替え。

白パンツは年中はきますが、夏と春秋ではく素材や厚みが違うので入れ替えます。

(色も真っ白からオフホワイトで温かみのある色もプラス🎶)

 

 

白シャツは夏によく着きていたので1枚手放しました。

 

 

襟元がくたっとなったポロシャツも一緒に。

 

 

 

どうしても白シャツは少しずつ色の変色などもでてくるので、定期的にリニューアルします。

 

 

 

 

季節の変わり目の服選びが一番難しい!

 

 

だから、少しの時間でも服を選びやすくクローゼットを整えておきたい。

 

 

・どこに入っているのわかっていること

・すぐに取り出せること

 

 

 

そうしておくことで急に寒くなって長袖がない!と引き出しをひっかきまわして気づけはクローゼットの中がぐちゃぐちゃ…になることもない。

 

 

 

そのためにも少しずつ整理を。

 

 

 

夏によく着ていたテロっとした素材のトップはこれからは着ないですしね!

そういった夏用トップスはクローゼットの特等席から退いてもらい、引き出しへ戻ってもらいます(笑)

 

 

そして、いつでも着れるように長袖のトップスをスタンバイ!

 

私がクローゼットが整理されていることで効果を感じるのは季節の変わり目が一番かもしれません。

 

 

 

みなさんのクローゼットはこれからの季節に着る洋服たち、準備できていますか?

まだ、できていないならまずはもう着ないであろう夏用トップを整理することから始めてみませんか?

(これから着る服を一番取り出しやすく!ですね)

 

 

 

 

家を片づけたら一気に激変する!ってことは難しいかもしれないけど、少しずつ自分が使いやすい(ストレスフリー)に整えることで暮らしやすいお家に変わってきます。

まずは”暮らしやすいお家”について考えてみませんか?

「お片づけワークショップ キッチン編」、現在集中です。

詳しくはこちら

≫≫【WORKSHOP】あなたの”暮らしやすい”はどんなかたち? お片づけワークショップ キッチン編

 

 

 

 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 

片づけサポートサービス 
ホームページはこちら
≫≫ Life stylingroom


 

 

↓「読んだよ!」の代わりにポチッとしていただけたら嬉しいです。
更新の励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村