10式 | crazy human!!

crazy human!!

バイクネタを主に、どーでもいいわ!!と思うことを書いていきますよ~

友人に誘われ行って参りました



朝霞の自衛隊広報センターへ!

ここに新型が展示されたらしい!一回見たかったんだ~♪

外の展示コーナーに…いた!



10式戦車!ウヒョーッ!

コイツが見たかった!日本が世界に誇る超高性能戦車!カッケ~



結構コンパクトなボディーですね。



この砲塔正面装甲の角度が…実に良い!

いや~めっちゃ間近で見れて大満足!

勿論他の車両もいますぜ~



89式装甲戦闘車 

この車両かなり大好き、いや一番好き!たまらん!



87式自走高射機関砲

コレもカッチョエーヽ(゚Д゚)ノ

館内には



先代の90式戦車。角張ったボディーが厳つい!

さらに


A-H1 ヒューイコブラ!

細いボディーが特徴のコブラ!かなり古い機体なのに、古さを感じさせないな~





20ミリ機関砲
ライフリング丸見え!サービス良いね~w



コクピット。計器だらけです。マニアなら解るんだろうけど俺にはなにがなんだかサッパリ(^^;)こんなの見ながら飛ばしているなんて…凄いの一言!


この他にも隊員の装備品や小火器などなど、色々な物が見れます。入場料無料!

自衛隊好きなら行って損は無いでしょう