お散歩日和 | ふにたけのブログ

ふにたけのブログ

ふにふに、ふわふわ、ゆっくり前進。しあわせな毎日。

昨日はいい天気でしたね[みんな:01]

今週は胃腸風邪で結局運動不足だった+一人だから食事が不規則だったので、ちょいと太った…[みんな:02]

ということで、昨日は近所の大きい公園まで散歩→お弁当&フリスビー→公園内のプチ動物園→家までランニング
というコースに決定。

フリスビーってほとんどやったことないけど、取るのも投げるのも難しいあせる彼氏君が犬にフリスビー取りに行かせてるような感じに…。

で、公園内のプチ動物園がかなり充実してました!300円の割に見どころ満載[みんな:03]

入ってすぐは大きなアクアリウム。
photo:01


頭が赤で、尾が黒白ストライプの「レッドノーズ」という魚がなかなかオシャレでした。

続いて魚コーナー。
photo:02


レッドパイプフィッシュという魚。
魚コーナーなのにチンチラやゾウガメ、ヘビなどもいたり。サメもネコザメやドチザメなど、小さいながらも可愛いサメ揃い。

photo:03


外には蝶が放し飼いされている所があって、こんな大きな蝶がヒラヒラと飛び回っていました。蝶も好きな彼氏君も、珍しい種類と言っていました。

photo:04


思索にふけるフトアゴヒゲトカゲ。

photo:05


見つめあってしまった。

他にもザリガニ釣り水槽や、オカメインコの放し飼いあり。楽しかったな[みんな:04]年間パス買おうかな…





最後まで読んでいただき、ありがとうございまし目

iPhoneからの投稿