母:顔面の腫れ | 父の急死後、すぐ母のがん発覚。家族の死と向かい合うための自分ブログ

父の急死後、すぐ母のがん発覚。家族の死と向かい合うための自分ブログ

突然の父の死後、100日を待たずに母のがんが発覚。
39歳からの不妊治療ブログでしたが、テーマを変更して現状を記録していきたいと思います。

母は、手術前から目が腫れて、瞼が下がり見えづらい症状がありました。

痒くて痒くて、かいてしまう。
かいちゃだめだよ、と言っても我慢できずにかいてしまう。

また、腫れる。の繰り返し。

瞼が下がり見えづらい分は、瞼を持ち上げる手術をして改善しましたが、

また、悪化してかいて腫れて。

皮膚の色も赤黒くなってしまいました。
あまりにも酷くなり、顔半分がパンパンに腫れ上がってしまいました。

病院では、アレルギーだと言われ、痒み止めの薬が出されたそうです。

皮膚の方は皮膚科に行って、と言われたそうです。

アレルギーって・・・よく言われるけど結局、原因がはっきりせずに改善も難しいですよね。

良くなって欲しい。