もしもし。





あの人が寝室で電話にでる。



台所で朝食の準備をしていた私は、反射的に水道や火を止め、

あの人の携帯に部屋の音が入らないように、息を殺す。





       あ、うん・・・うん・・・今、電車だよ。





聞き耳をたてるつもりはなかったが、静かにしていたから、

寝室から電話を切ったあとの、あの人の溜息が聞こえた。





        おふくろからだよ。今どこかって。





私が何を聞くでもなく、あの人がそう言いながらリビングへ来た。


一晩帰らなかった息子(って言ってもいい年ですが^^;)を心配して

かけてきたようだ。

あの人を気遣うのは、奥さんではなく、いつもご両親らしい。



準備しかけの朝食をどうしよう、と思っていたら、あの人は





        いま○○駅って言っといたから、あと30分くらいは

        大丈夫だよ。だから朝食よろしく。




そう勝手なことを言って、顔を洗いに洗面所へ行ってしまった。







にほんブログ村 恋愛ブログ 叶わぬ恋愛へ ブログランキング・にほんブログ村へ


ペタしてね