毎年、緑のカーテンの為に育てているきゅうりちゃん🥒




いつもは、苗を買ってきて1つのプランターで1株だけ育ててるんだけど...




今年はたまたまDAISOで見つけた、きゅうりの種から育ててみることにニコニコ





いつもと同じプランターで、いつもと同じ土を使って...





いつもは1つの株だけだけど...

種からちゃんと育つか心配だったので...





2つずつ植えてみましたニコニコ





ら...





いい感じにおっきくなってきたねぇキラキラ





って喜んだのに...





だんだん成長がゆっくりになってる気がする...






例年は、この頃にはジャングルのようになってるのに...





なんなら、2.3本は収穫出来てるはずなのに...





今年は...







まだ、このサイズ...





なんなら...





3cmぐらいで枯れてしまった子が3つぐらいあるアセアセ





やっぱり、1つのプランターで2つの株じゃ栄養不足で弱いのかなぁ...





大きくなる元気がないのかなぁアセアセ





なんなら、子供たちが学校で朝顔とか育ててた植木鉢?に1つだけ植えた子が1番背が高くなってるもんなアセアセ




それでも、きゅうり🥒さんはまだ3cmにもならない子が1つだけ...






めんどくさがり屋の初心者が種から育てるのは無理があるのか...




プランターが小さいからなのか...





肥料は、きゅうりの肥料ってやつを2週間ごとに2回あげてみたけど...





それじゃおいついてないのかなぁ大泣き





 

 




もうすでにネットに絡んでるから...





株をわけるのも、植え替えるのも難しいんだよなぁ...





ちょっとでも土を増やしてあげる??





がんばれきゅうちゃん🥒















ゆるーく続けているカウシェファーム




たまねぎちゃんは、ようやくここまで育ちました🧅





なっかなか🧅さんは厳しいっすね絶望





5回水やりしても、0.150%位しか減らないの絶望





しかも...

ランクが導入されてから、購入しないと水とかもらえる量が少ないからか...



退会しちゃう人もいるっぽいアセアセ




お友達とは挨拶と水やりしか出来なくて、コメントのやりとりとか出来ないけど...

野菜のお名前がいつでも変更出来るから、そこで収穫後退会します。


とか、よく見るようになってきたアセアセ




私は、ガチャでクーポン貰えた時とか、たまーに買ってるから、ゆるーく続けれてるけどアセアセ








10%offクーポンで


じゃがピリカ買いましたニコニコ





北海道のお土産の定番、じゃがポックルの仲間キラキラ




私はじゃがポックルより、じゃがピリカの方が好きよだれ




しかも、送料込でこの値段ならありじゃない??





なかなか北海道行けないし...



北海道からの送料も高いし...




これは、ありだと思うほんわか


 

 



 

 




まだカウシェファーム始めてない人、アプリ自体は無料で遊べるので是非お友達なって下さぁいニコニコ





たまーに、楽天よりお得なお買い物も出来ますよニコニコ




あっ!

すでに始めてる方のお友達登録も大歓迎ですニコニコ




挨拶、水やり...

ゆるーくしかやってないけどアセアセ