珍しく朝からグジグジなお坊ちゃん...






なかなか学校へ行く準備をしない...





朝から雨だけど...

一応、プールの予定だったのでプールカードを書こうとすると

「欠席で!」って絶望




理由を聞いたら

「昨日のマットで首が痛いから」だってアセアセ





そんな事初めて聞いたけど...




いつから?って聞いてもグジグジしてて、答えてくれない...




そして、最終的には「首が痛くて勉強出来ない!」って言い出した絶望




 

じゃぁ先生にそー伝えてあげるよ!

って言ってもグジグジ...





学校休んで病院行く?

って聞いてもグジグジ...





朝からメンドクセ...





って思いつつ...





今日は、私も空中ヨガの予定なのでお仕事はお休み...





たまには学校サボりたい気分なのかなぁ?

って思って、休む?って聞いてあげたのに...




グジグジして、ハッキリせず絶望





昨日、お友達が学校行きたくない!ってゆう理由で学校を休んで、テレビ見たり、ゲームしたり、お昼はマック食べたんだって~!!

って話をたまたましてた...




ママは絶対そんな事させてくれないよねぇ~

って言ってた...




私は当たり前じゃん!

学校休んでゲームなんてありえんし~




って話してたから...





お坊ちゃんの中で、学校は休みたいけど...

テレビ見たり、ゲーム出来ないならヒマだしなぁ...




ってゆー葛藤があったのか...





お嬢様に、今日避難訓練だよ!

って言われて行きたくなったのか!?

ならないか(笑)





最終的に、家を出る10分前までに考えて決めなさい!

って言って、朝の支度をしてたら...





連絡帳を持ってきた驚き





なんて書くの?って聞いたら、首が痛くてノート書けない!

って言うので...





昨日、マットで首を痛めたようで下を向くのが痛く勉強が出来ないそうです。

病院へ行くのも湿布も拒否なので様子見です。

もし、酷くなるようであれば連絡下さい。




って書いたアセアセ





学校へ言っちゃえば気持ちが切り替えれるのか...

それとも、連絡があるのか...




ホントにマットで首を痛めてるなら、病院へ行った方がいいんだろうけど...





やだ!って言ってるからなぁ...




学校での様子次第で行くか決めるかなぁアセアセ