お月様終わってもイライラ落ち着かないんですけど〜ムキー




ってゆーか、これ私悪い??





ねーねー

愚痴っていい??




マジでウザイんですけど...




うちの旦那様。

マジで俺様なの!


ざっ!昭和!



まではいかないと思うけど...




ほーんと、令和の時代にまだいんの?レベルな人。




全てにおいて私任せ。




我が家はコンタクトも定期便にしてるの。


でもね、旦那様はしっかり2週間で交換しないからかめっちゃ余ってて、定期便をストップしてたの。




でね、最近ずっと見にくい!!って言ってたから...

老眼じゃないの?

コンタクトの処方箋?期限も切れてるから眼科行っておいで!って言ってたの。



で、こないだ平日休みがあったから、眼科へ行くことにしたのさ。



もちろん、コンタクトの処方箋も更新してもらわなきゃいけないからレンズの受付してから眼科へ。

ってゆー流れなんだけど...




たまたま行きの車で小粒ちゃんが寝ちゃって...



起こすの可哀想だから行っておいで!って言ったのさ。



そしたら、え!?行かないの?みたいに言われて...



42のオッサンだよ?

眼科ぐらい1人で行けるやん?

しっかり、まず受付してから眼科だよ!って説明までしたの!





でもさ、俺様は人の話をちゃんと聞かない人!



説明の途中で、まぁええわ!って行っちゃったの。



こっちからしたら、わかってるもんだ!って思うじゃん?

年に1回ぐらいとはいえ、毎年同じ事やってんだから...



毎回付き添ってたけど...




でね。

戻ってきて、領収書見たらめっちゃ高いの...




私が行く時の3倍ぐらいポーン




なんで?

って聞いても知らない!

しか言わないのさ。

ちゃんとコンタクトの更新って言った?

って聞いても言った!って言うの。




子供じゃないし...

それ以上は突っ込まなかったんだけど...





でね。

さっき、俺のコンタクトもうないんだけど!?

っていきなり言われてさ...




じゃあ定期便再開しとくわ!

ってサイト見たのよ。




そしたら、購入可能なレンズがありません!ってなってるのさ。



だから、私は聞いたの。




レンズ更新されてないけど、眼科の前にちゃんとレンズの受付行った?って。




そしたら、こないだは眼科しか行ってねーじゃん!

って、めっちゃキレ気味で言われたの。




はぁ!?




私、ちゃんと説明したよね?

受付してから眼科だよ!って。



そしたら、そんなん知らんし!!

ってキレられて...



だから、眼科の金額だって高かったんじゃん!



更新されてないから、コンタクト買えないよ!って言ったら、また行かないかんの!?

ってキレられて...




ねぇ。

これ、私悪い?




マジでウザイ!!





お酒に入れるレモンのストックも無くて...




ないの!?

って聞かれたから...

冷蔵庫になかったら無いんじゃない?って言ったら...




買っとけよ!って上から言われ...




私、お酒飲まないから知らんし。

お願いする立場の人の言い方じゃなくない!?




なんで、そんな上から言われないかんの??



私、家政婦!?



私だって、朝から仕事してさ。

子供たち3人の相手してさ。

家事してさ。



毎日買い物行ってるわけじゃないんだよ?




保育園は、仕事終わったらすぐお迎え行かなきゃいけないの!

園から、会社までの距離と時間まで申請してあるの!



乳児クラスは、両親どちらかがお休みの場合は休まなきゃいけないの!



お買い物は小粒ちゃん連れて!

じゃないと、行けないの。



イヤイヤ期に、片足つっこんでる小粒ちゃんを連れてのお買い物がどんなに大変か...




頭ごなしに怒るだけの人だから...

子供たち3人とも懐いていない。




でも、自分は休みの日には必ず何処かに連れていってるから良い父親だ!って思い込んでる。





うっざ。





ホント、優しさの欠片もない人!





こんな人じゃなかったハズなんだけどなぁ...





はぁ。





優しさに飢えてるから、私も子供たちに優しく出来ないんだろうな。




優しくなりたい。