またまたお坊ちゃんの担任の先生から電話です絶望





またまた同じ子と喧嘩になったよう...




今回は、他の子とお坊ちゃんがぶつかってしまい...
「てめぇ!このやろう!」と言われた事にお坊ちゃんがイラッとしてしまった...



でも、その時はグッと堪えてた所に、いつもの子が「また○○が怒ってる~みんな逃げろー!!」って笑いながらちょっかい出してきたらしい...



で...
お坊ちゃん、その子を蹴ってしまった...



ら...
相手の子がお腹を殴ってきた...



ので...
取っ組み合いの殴る蹴るの喧嘩になったそう...




はぁ。





ねぇ。
これお坊ちゃんだけが悪い?




もちろん、先に蹴ったのはお坊ちゃんだし、悪いと思うよ...




でもさ...
相手の子もどーなの?



そこで火に油注ぐ?



お坊ちゃん頑張って耐えてたのに...
しかも、先に喧嘩ふっかけてきたの他の子じゃん!?



お坊ちゃんだけが悪い?




お坊ちゃんには、理由がどうであれ手を出した方が悪い!って言い続けてる。




ぶつかったのだって、わざとじゃないし、お互い様なのに...



手を出したことで100%お坊ちゃんが悪い!って事になってしまう。




いつもトラブルになる子の事嫌い?って聞いたら...



嫌いじゃないけど、ムカつく!って...



なんで?って聞いたら...
いつも自慢話ばっかしてくるから!
だって...




じゃあさ、もうその子と関わらないようにしたら?
近づかない!
って言ったら...



相手の子が近づいてくるんだもん!
って...



だったら、近づいてきたら逃げて!




とまで言ってしまった私...。



ら...



先生にも同じ事言われた。って





やっぱそーなんだよ。



近づかない事が1番の解決方法な気がする...




いつだって相手の子がちょっかい出すから、トラブルになってる...




同じ分団だけど...
クラスは別になったから...
関わりたくない!ってお互いがなれば...


トラブルにならない気がする...



流石に相手のお母さんに直接は言いにくいから...
先生を通じて、うちの子に近づかないで下さい!
って言うのは、トゲがあるかなぁ...


イジメとかになっちゃう??