久しぶりのお坊ちゃんのトラブル…絶望





学校から電話がなり…




夕方の電話は絶対いい事じゃない!!!
って恐る恐る出ると…




やっぱりトラブルの電話でしたチーン



しかも、相手は前回お坊ちゃんとトラブルになった子絶望







先生からのお話では…



お坊ちゃんがお友達のランドセルを投げた!



お友達の親から、皮のランドセルに傷が付いたのと、金具に傷が付いた!



って連絡があって…





との事…



両方に話を聞いたところ、



お友達がランドセルを置いてたからお坊ちゃんが親切心でランドセルを持ってあげた。
でも、他のお友達にほかっといたら?って言われたから置いた。

悪気があったわけでもないようだけど、傷つけてしまった事には代わりがないので。


って事で連絡がありました💦




正直、またか…チーン
って感じでしたアセアセ



前回のトラブルの後にも、この子の悪口じゃないけど、よくない事を聞いてたから…



最近は喧嘩してない?ってちょっと前に聞いたばっかだったのに…



相手の子は、ホントやんちゃとゆうか…


歩道橋で1年生が歩いてる時に走って追い越して行った!
だの…

車が走る道を広がって走って行ったのどー思う?って聞いてた子で…




100%お坊ちゃんが悪いのかな?って思ってお坊ちゃんに話を聞いたら…



投げてないし!!
〇〇(お友達の名前)が自分でほおり投げて、ふざけてたから拾ってあげたんだし!



って…



ほらね。



先生にそれ言った?って聞いたら言った!って…



そんな事、一言も先生言ってなかったし…



でも、お坊ちゃんが持って、置いた時に傷が付いちゃったのかもしれないし…



またモヤッとしたけど…



相手の子のお母さんの連絡先知ってるし…



皮のランドセルが!!!!
って言ってるから…
これ弁償しろ!!とかの意味なのかなぁ…
ランドセルの修理代って保険使えるのかなぁ…
って思いつつ…



謝罪の電話をしましたアセアセ











先生から連絡あった事。


ランドセルの状況とか聞いて…



ランドセルの金具と、横のクッション部分にシャーって細かい傷が付いてるそう…


コンクリートのザラザラ?ですった感じ。
だそう…



もし、修理とか出すようだったら…
って恐る恐る聞いてみると…



出しません!!



って言ってくれ、一安心アセアセ




お母さんいわく、その子がお母さんに怒られる!って思って、ちょっと盛って話をしてしまったらしい…



うちの子がふざけてたのに~
うちの子が嫌いで投げた!とかじゃなかったから安心した。



って言ってくれたケド…



もしかしたらお坊ちゃんが置いた時に、置き方が悪くて傷ついちゃったのかもしれないし…



って事で謝って一応解決したと思うんだけど…




なんだろ?このモヤッと感絶望




相手の子のお母さんは、とにかく学校に言いたい!!
って感じ?


担任の先生は、うちの子が全部悪い!みたいな感じ?



そりゃ普段からカッとなりやすかったりするけどさぁ…



先生から聞く話と相手のお母さんから聞く話、だいぶニュアンスが違うんだけど…




相手のお母さんもさ…
まずは自分の子が何かしたとか思わないのかなぁ…


ランドセルの傷ぐらい…
男の子だし…


って思っちゃって、学校に連絡とかしないけどなぁアセアセ




でも、まぁ程度とか、考えは人それぞれだからね…


いじめを心配してなのかな…


これがまた最悪なのが…



前回と同じく…
来週が授業参観で…
同じクラスだから…
顔を合わせるということ…



もちろん、直接謝罪をするつもりではあるけど…
前回みたいにお菓子でも持ってく??
それでもなしでいいのかな…




旦那様はこーゆー所、無神経だから…
無関心?

まったくあてにならない人…




どーしたもんかなぁ絶望





お嬢様もだけど…




トラブルになるのは毎回同じ子…

そんなにトラブルなる位だったら近づかなきゃいいのに…



なんで近づくんだろね?


お嬢様のトラブル相手とは…

クラスは違うけど…

習い事は一緒で…


もう10年の付き合いだもんなぁアセアセ