気づけばの小粒ちゃんも7ヶ月ニコニコ





ホントあっとゆう間アセアセ




最近の小粒ちゃんは…





寝かしてるとグズるため…


お座りで遊ばせてたら…



寝返りが下手くそになりました笑




お座りがとっても上手でキラキラ


支えてなくても、ずーっと1人で遊んでられるほんわか



手を前に伸ばしてオモチャを取っても、ちゃんと戻ってこれるニコニコ



ゴッチンと倒れたことはなくキラキラ

はちさんのクッションは使ってません アセアセ



 

 

 



どこでもちょこんって座ってくれるから、お風呂の時とかとっても楽ちんニコニコ




でもね…

かぁちゃん気づいてしまったのです…





小粒ちゃん…

寝返りがえりがまだ出来てない事に絶望





って事で…




お座りをやめ、再び転がしてみるも…




全然寝返りしずに、怒る…




1か月前は一瞬でコロンって転がってたのが…





ずり這いまでは出来なくても、お腹を中心に方向は変えれてたのに…





今は、うんしょ!って寝返りし始めの頃の動きに…




そして、怒る…




座らせるとご機嫌が直る…




うーん。

これはどーしたもんかアセアセ



怒ってもうつ伏せで遊べるようにしなきゃかなぁ大泣き





そして、離乳食も2回になりましたよだれ




朝は、ほぼパンがゆよだれ



日によって混ぜるお野菜が変わるけどアセアセ




飲まなくなった粉ミルクを使ってますニコニコ



が…



量はあまり食べず…




キューブを半分に割って20ml驚き

 

 


食パンは5枚切りを16個に切った2つ分にっこり





お口は空くけど、途中で飽きてしまうのでアセアセ

今はこの量がちょうどいいキラキラ



プラス、🍓とかバナナとかキラキラ




2回目は夕方17時頃に食べますよだれ





おかゆか、おうどんかキラキラ




野菜と白身魚も一緒に食べますニコニコ




ちゃんと計ったことないけど…笑





そして、レトルトは食い付きがいい笑




むしろ、レトルトをあげた日から、離乳食の食べ方が変わりました笑




今まではちょびっと空いた口にスプーン突っ込んでしぶしぶ食べる!だったのが…




自らお口を開けるようになりました笑 

 

 

 




1回で全部は食べれないのでアセアセ



半分は冷凍してますニコニコ




半分は食べるって事は40mlぐらいかな?





量は多くないと思うんだけど…




形のあるものを食べるようになってきたので…




💩もねっとりしてきた絶望




そして…





臭い…絶望




おやつはボーロよりも赤ちゃんせんべいの方が好きキラキラ

 

 

 

 

 

 

なるべく、鉄とかカルシウムが入ってる様なのを選んでますほんわか




3人同じタイミングでおやつにしないと、お嬢様にせんべいを取られてしまう小粒ちゃん笑





後は…





人見知りと後追いが…絶望




かぁちゃん大好きシーズン突入です目がハート




ママじゃなきゃ嫌!な時期…




イライラしないよう…

この時期を私は、かぁちゃん大好きシーズンとか…

ママ人気者シーズンと呼んでます笑




お嬢様が抱っこしてもダメな時期…




おトイレに行くだけで大号泣される時期…





もう来たか…




人見知りはホントに激しく…



週に3日は会っている、私の姉や、母にも顔を見るだけで泣きます絶望




もちろん、抱っこしてもらうことも出来ません大泣き




スーパーで、ニコってしてくれる店員さんにも泣きます大泣き



ホント…

ごめんなさいアセアセ

ってぐらいいきなり大号泣します絶望





夜は…




19時頃に寝る時もあれば…




21時頃まで起きてる時もおやすみ




相変わらず1時頃に1回は起きるかなアセアセ





そんなこんなな7ヶ月ですおやすみ




今の目標は…



寝返りがえりと、ずり這いかなアセアセ