なんなんだろ…





お嬢様…





素直じゃないとゆうか…

誤魔化す…





お嬢様の学校でインフルエンザが大流行してますアセアセ




お嬢様のクラスでは5人。

お坊ちゃんのクラスでは3人がインフルエンザでお休み…




お嬢様の隣のクラスは学級閉鎖になったそうアセアセ




卒業式の為、お嬢様もお坊ちゃんも家庭学習の日、お嬢様が軽く咳をしてました絶望




ホント、かるーくコンコンって出る程度。




インフルが流行ってる事もあり、お熱を計るように伝えると36.7℃。




冗談半分で、インフルじゃないの〜??

って言いつつ様子見。





次の日、コンコンからたんの絡むゴホッって咳に変わる…




お熱を測るように伝えると拒否…チーン





このパターン知ってる…




コロナに感染した時も頑なに拒否してた…





何度も言い続けて、やっと測ったと思ったら、測り終わった時になるピピピっって音がならない!

って何度も腕から外す…




もちろん、ちゃんと測れてるはずもなく…



36.9℃…




何度も何度も繰り返しましたチーン




お嬢様はワザと37℃を超えない所で腕から外してたんだと思われる…







朝ごはんも普段通り食べてたし、そのまま様子見。





お昼頃からゴロゴロし始めるお嬢様…





普段より大人しい…




しんどいのか聞くと、違う!!

と…




でも、明らかに普段とは違うんだよなぁチーン





お買い物に行くのに、お嬢様は念の為お留守番。



行きたい!!

って言ったけど、怪しかったので説得しましたアセアセ




そしたら、しぶしぶおやつ食べて待ってる!

と…





帰ってくると、おやつが残ってる…ポーン




大食いのお嬢様ではありえない…

いつも足りない!!って言うのに…





やっぱりおかしい…




それでも、お嬢様は頑なに普通を装ってる…





再びお熱を測るように言うと…




35.4℃!!

ってチーン




絶対ウソ…




私の中でインフルだろうな。って思ったから…

しんどいなら、早く病院行ってお薬もらった方が楽になるよ?


と言ってみるも…




違う!!

と言い張るお嬢様…チーン




その後、いつもは中々お風呂に行かないお嬢様が、自らお風呂行く!!と言い出す。



しんどいんでしょ?と再度確認すると小さく頷くお嬢様…




そーとーしんどくなったのか…

素直にお熱を測り39.2℃ゲッソリ





そりゃしんどいわチーン




カロナール飲ませ、脇に冷えピタ貼って、氷枕して寝ましたアセアセ




次の日の朝、38.6℃…




全然下がってないしゲッソリ





朝イチお父さんに病院に連れてってもらいました滝汗





私じゃインフルの検査、暴れてなかなか出来ないだろうから…笑い泣き





お嬢様も素直にお父さんと病院へ行き、大人しく検査されたそうキラキラ





お父さんとは平気なのに、私と行くとなぜ暴れるのでしょう…


やれば出来るのになぁチーン





結果は予想通りのインフルエンザでした絶望






わかってたとはいえ…





マジか…って感じゲッソリ






小粒ちゃんともマスクせずに接触してたお嬢様…





生後6ヶ月の小粒ちゃん…




インフルエンザになっちゃったら、どーなるんだろ…






今の所、お坊ちゃんも、小粒ちゃんも平気そうだけど…アセアセ




今年は予防接種してないからなぁ…





そして…

お嬢様はリレンザを処方されたのですが…




薬嫌いな為…

なかなか吸入出来ず…





吸った!と思ってしまおうとしたら粉が結構落ちました滝汗




これ…

意味なさそ…





お嬢様は、お熱が下がれば終業式には間に合いそうだけど…



時間差でお坊ちゃんがお熱出ちゃったら、終業式行けずに春休みになってしまいそう…





それは可哀想だなぁチーン




どうか、家庭内感染が広がりませんように…笑い泣き