ライスフォース

 


お坊ちゃんの保育園の運動会が行われましたキラキラ





園庭は狭いので...

毎年、近所の小学校をお借りして行うのですがアセアセ



今年はコロナ禍のため...

学校の使用許可がおりずゲッソリ




直前まで会場が決まりませんでしたゲッソリ



普段の練習は近所の広場で行っていたようですが...

本番となると...





なので、今年は各クラスバラバラで1組ずつ行うようなアナウンスが...ゲッソリ





しかも保護者は1名のみ...ゲッソリ





これに対して文句を言うママさんたちも居たりして...滝汗



保育園LINEは炎上しておりましたチーン




こーゆーのホント面倒臭い...





外なんだからマスク必須、体温測定でダメなの?と滝汗





それに対して後日、園長先生からの正式なアナウンスが保育園のアプリに配信されるとゆー滝汗





市内の保育園でクラスターが発生していること。



市からの要請で会場が確保できないこと。



密を回避できないこと。



他の園の判断とは違うかもしれないけど

リスクが少しでもあることは避ける!と法人で判断しました。




と...






仕方ないよね笑い泣き






って思ってたら...





なんと...





1週間前になって、市からの要請が緩和され学校が借りれることにポーン






急だけどアセアセ





本日開催されました笑い泣き





と言っても...





蜜を回避しなければいけないのでアセアセ




年少さんから年長さんまでの3クラスのみ滝汗




行進や体操などは行わず滝汗





個人競技、徒競走、クラス演目の3つだけ...ゲッソリ




各クラス、学校の運動場へは完全入れ替え制です滝汗




なので他の学年の競技は見れずゲッソリ




それでも保護者は2名までOKになったしキラキラ




広い会場で出来るだけよかったよ笑い泣き






でもさ...




気になったのが...




集合場所...





ちょー密でしたよ滝汗




抗議したママさんたちは5~6人固まって、入口を占領...



大声で井戸端会議...




せっかく園がなんとか学校で開催できるように考えてくれてるのに...




意味ないじゃんチーン





しかもさ...

保護者席は事前に決められてて、2mのソーシャルディスタンスがとれるようにまでされてるのに...




何故そこに固まる!?




プログラムにも世帯間の会話や声援はお控えください!ってでかでか書かれてるのに...






気にしすぎかしら...




しかもね...

保護者席からではクラス演目が撮影しにくいからその時だけでも移動できないか!って抗議したり...



1人でも許可してしまうとソーシャルディスタンスがとれなくなるからNG!って言われてるのに...




今度は保護者席の場所を2箇所に増やせ!って言ってみたり...





我が子をいいポジションで撮りたいのはわかるけど...





何かあってからじゃ遅いからね...




結果、蜜を回避出来ないから...

って運動会が出来なくなったらどーすんの?

って思っちゃったよ滝汗






牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



肝心のお坊ちゃんはめちゃくちゃかっこよかったですデレデレ




個人競技の跳び箱が練習では1回しか成功しなかったらしくアセアセ

自信をなくしておりました笑い泣き



しかも始まる前のお顔は緊張...ゲッソリ





私の方がドキドキ...






マット、平均台、鉄棒...





完璧~笑い泣き



しっかりピシッとポーズまで決めてキラキラ






そして...




跳び箱...




...





カンペキ~笑い泣き




おしりをこすること無くキラキラ




キレイに着地キラキラ




ポーズニヤニヤ





私...

大号泣笑い泣き





やったじゃんデレデレ

めちゃめちゃかっこよかったよぉ笑い泣き





徒競走は4位だったけど...ゲッソリ

最後まで走りきったニヒヒ




クラス演目も完璧キラキラ





めちゃめちゃかっこよかったよぉ笑い泣き





頑張ったメダルを貰ってニヤニヤ

怪我をすること無く無事に終了しました笑い泣き





30分で終わってしまう運動会だったけどアセアセ




運動会ができて良かった笑い泣き





お父さんはお仕事なのでチーン





ビデオでしか見れないけど滝汗





しかも...

毎回録画の仕方に文句を言われる...チーン





文句言うぐらいなら見るなムキー





お嬢様の卒園式と入学式しか出席した事ない人だもんチーン



しかも、終わり次第すぐに仕事に行く...





有休って何!?な人...





言えば休ませて貰えるだろうに...

オレがいなかったら仕事がまわらん!って思い込んでるから...滝汗


言わない人... 




職場の男性社員が1週間育休をとっただけで文句を言う人だからねチーン





あっ...

また旦那様の愚痴になってしまってるゲッソリ





なにわともあれ、お坊ちゃんの運動会が無事に開催されてよかった!


ってゆーお話です(笑)




お弁当作らなくていいのは助かる(笑)




今月は2人とも遠足があるから...

その日は作らなきゃだけど笑い泣き





管理栄養士監修の手作り宅配健康食『ウェルネスダイニング』