切迫入院58日目(27週)保育園準備 | 小1の息子と3歳の娘との日々

小1の息子と3歳の娘との日々

体外受精(凍結胚移植)で長男出産。第二子を自然妊娠。子宮頸管無力症による切迫早産のため、シロッカーをして19週から35週まで入院。無事出産しました。

一気に暖かくなり、外に出たい気持ちが高ぶってきていますニヒヒ

昨日はNST。
今日は妊婦健診。
明日は頸管計る日。

せっせと息子の保育園準備を縫い終えましたルンルン
触り心地の良いタオルケットを半分に縫いながら、息子もきっと喜んでくれるだろうなぁと思うとニヤニヤしてしまいましたデレデレ触り心地の良いもの大好き!ラブラブガーゼのタオルとかも大好き!

他にも道具入れ?みたいなのとか色々縫い、今日はなぜか左手が筋肉痛ですニヤニヤ布や裁縫セットを用意してくれた母に感謝!旦那じゃこうは揃えられないものね。

{64ABB070-B4A7-400B-A007-FAE561E76DCF}

さすがにミシンまでは持ち込めないので全て手縫いになってしまいました。新しい保育園の先生に見てもらって、ダメならまた縫いなおします。退院したらミシンで補強しなくっちゃ!


裁縫、得意ではないけど嫌いじゃない。それは母が小さい頃から編み物や裁縫を教えてくれたからだと思う。母ってすごいなー。


縫いものの時はベッドの背もたれ上げて寄りかかって縫ってたんだけど、重力で赤ちゃん下に行ってる感覚に💦終わったらすぐに平らにして寝転びまさした滝汗次の頸管計る時、現状維持で居たいから。点滴はできればしたくない。邪魔だから。


妊婦健診は計っておしっこ提出して終わり!
エコーは今週末あるかな?
入院してると糖質検査もスルー。女帝が血液検査入れた時に合わせてやるんだって。
健診票に糖質検査って載ってたから、昨夜からカフェラテや甘いもの控えてたのにゲロー
なんだー。

体重は肥満ですが、血圧も血糖値も問題ないそうです。



最近ちょっとイラつくこと真顔
すごく声が通る切迫妊婦さんがいる。
よくテレビ電話しに廊下(私の病室の入り口)で電話してる。

声がでかーい!
切迫なのに、1時間とかザラに電話してる。
子供を見たい気持ち、わかる。
暇だから電話したい気持ち、わかる。

でもうるさーい!
しかも子供の前がひどい名前なので余計にイラつくんだなー。

反対側の廊下へ行ってくれ。

私は静かにこの部屋で過ごしたいんだ。